検索

海外インテリア好き必見|イタリアのタイルブランドであるマラッツィをご紹介!

毎日触れるタイルはやっぱり質の良いものがいいですよね。

実はイタリアには多くの有名なタイルメーカーがあります。

今回は海外のタイルメーカーとしてイタリア生まれのマラッツィをご紹介します。

タイルをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。


□マラッツィとは

日本でマラッツィのタイルを買う際には、マラッツィ・ジャパンという会社を通して購入することができます。

そもそも、マラッツィ社自体は1935年にイタリアで創業した会社で、80年以上の歴史があります。


現在は、130以上の国々に事業を展開しているとても大きな会社です。

日本では、2001年に東京オフィスを開設して以来、マラッツィ社のタイルが取り扱われるようになりました。

マラッツィ製品は、技術的に優れたものをたくさん出しており、有名デザイナーに製作を依頼するなど最先端のデザインで製品を作り続けています。


□マラッツィの特徴

マラッツィの特徴はタイルの高級感ではないでしょうか。

例えば、石を模したタイルは市場に同じような柄のものしか出回っていないため、タイルを並べた時に偽物っぽく安っぽい仕上がりになってしまいますよね。


しかし、マラッツィで作られている高級石目調タイルは柄の種類が数十種あり、石同士の被りがほとんど無いことが特徴となっています。

そのため、タイルを並べた時に生じる偽物感はあまり感じません。


また、しっかり見ないとタイルなのか石なのか判別できないほど再現度が高いことも特徴の1つです。

安っぽいタイルは嫌だなと思われている方は、マラッツィのタイルを使用してみてはいかがでしょうか。


また、特徴的なデザインや、発色の良さもマラッツィ製品の特徴だと言われています。

日本のタイルは地味な色が多く、どこも同じような形をしているものが多いですよね。

日本のタイルは見飽きたなと思われている方は、マラッツィのタイルをぜひ検討してみてください。


□マラッツィの直営ショールーム

日本には直営のショールームが1か所あります。

製品が紹介されているだけではなく 購入相談や購入ができます。

実際にマラッツィ製品を見てみたいという方は行ってみてはいかがでしょうか。


住所:東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル6階

電話番号:03-5283-1355


尚、ショールームに行かれる際には、事前に予約が必要となっています。


□まとめ

この記事では海外のタイルメーカーであるマラッツィをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

海外タイルの中でもイタリアのメーカーは人気の高いものが多くあります。

おしゃれで機能的なタイルをお考えの方はぜひ今回ご紹介したマラッツィのタイルを購入してみてはいかがでしょうか?

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム