検索

海外インテリアブランド、「ポルトローナ・フラウ」をご紹介!

海外インテリアブランドと聞いてどのようなブランドを思い浮かべるでしょうか?

今回は、イタリアのインテリアブランドである「POLTRONA FRAU(ポルトローナ・フラウ)」をご紹介します。

かの有名なイタリアンモダンのトップランドであるカッシーナやカッペリーニはこのポルトローナ・フラウの傘下です。

歴史の深いこのブランドは、イタリア王室の御用達として指名をもらうほどの力を持っています。

フェラーリやアルファロメオなどの車のシート、さらには航空機のファーストクラスのシートにも使用されるほど、ポルトローナ・フラウの存在感は業界でも屈指と言えます。

では、トップブランドとして位置づけられているこのポルトローナ・フラウについて詳しくご説明していきます。


□歴史

1912年にイタリアのトリノで設立された長い歴史を有するブランドです。

職人の手がける上質な家具はイタリア中に名を広げ、イタリア王室からの御用達の指名を受けたのは1922年のことでした。

それ以来、ステイタスシンボルとしての地位を確立しています。


□特徴

ポルトローナ・フラウには伝統的なヒストリカルコレクションがあり、代表作には「バニティ・チェア」や「チェスター」があります。

それだけではなく、ジオ・ポンティ、ピエール・ルイジ・チェッリ、ジャン・マリー・マソーといった著名なデザイナーや建築家たちによって最新のモダンコレクションも生み出しています。

伝統を大切にしつつ新しいものへの挑戦も欠かさない姿勢が、幅広い層から支持を受ける所以でしょう。


*最高級の革

厳選された質の高い仔牛の革に丁寧に加工を施し、品質管理を徹底して生み出される「ペレ・フラウ」という最高級の革があります。

96種類以上の色味と、その発色の素晴らしさは世界中から絶賛の声を集めています。

柔らかく、人の肌によく馴染むこの革は、まさにポルトローナ・フラウの芸術品と言えるでしょう。


*様々な方面への進出

ポルトローナ・フラウの創作は家具業界だけにとどまりません。

先ほどご紹介したように、フェラーリやマセラティなどをはじめとする高級車の内装にも関わっています。

他にも、ディズニーコンサートホール、イタリアの高級レストランも手掛けています。

イタリアのトップブランドの信頼の高さがここからも伺えます。


□まとめ

今回は、イタリアのインテリアブランド「ポルトローナ・フラウ」についてご説明しましたが、いかがでしたでしょうか?

イタリアのデザイン界をリードするトップブランドを手にすれば、周囲の人は羨望の眼差しを向けてくれるに違いありません。

興味を持った方はぜひ検討してみてくださいね。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム