検索

ソファにこだわりたい方必見!海外の家具ブランドをご紹介

「ベンツ、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニなど世界の高級車は知っているけど、世界の高級ブランド家具メーカーは知らない」

このような方は多いのではないでしょうか。

その理由は、車がアウトドアであるのに対して、家具はインドアだからに他なりません。

高級車が人の目に触れやすいのに対して、高級家具を見る機会って、少ないですよね。

そこで今回の記事では、高級ソファが有名な海外の家具ブランドをご紹介します。


□カッシーナ

モダンファニチャーの最高峰とされる世界的なブランドです。

モダンでスタイリッシュなソファから、シンプルで落ち着いたソファまで、幅広いラインナップが揃っています。

有名デザイナーが手がけたソファも数多く取り扱っており、ル・コルビュジエの「LCシリーズ」など、魅力的なものが多いです。

ソファーの平均価格は約100万円とかなり値が張りますが、確かな品質と座り心地は、満足のいくものでしょう。


□Erik Jørgensen(エリック・ヨーゲンセン)

デンマーク生まれの老舗家具ブランドです。

若手のデザイナーとのコラボレートや、独自の研究開発により、日々デザインが進化し続けています。

他のブランドでは見られないような、独特なフォルムやカラーを採用しています。

上品さと美しさをバランスよく持ち合わせているのが特徴です。


□アルモニア

歴史は浅いものの、高い品質が特徴です。

高い品質ながら10万円を切る安さも魅力的です。

大量生産を行わず、全て自社管理工場の家具職人の手によって作られています。

アルモニアは後発ながら、コストパフォーマンス抜群の高級ソファブランドです。


□B&B Italia(ビーアンドビーイタリア)

スタイリッシュで現代的な雰囲気のラグジュアリーなソファーを多く展開しているブランドです。

1966年に誕生して以来、商品の研究に熱心な企業として知られ、製造過程も厳しく管理されているのが特徴的です。


□eilersen (アイラーセン)

1895年、デンマークのオーデンセで誕生した家具ブランドです。

ラグジュアリーなソファのブランドとして名を馳せています。

馬車の製造からその長い歴史をスタートさせ、バスやトラックのシートの製造を経て、1940年代からソファを展開しました。

創業当初から一貫して快適な座り心地に情熱をかけていました。

現在は、昔ながらのハンドメイドの職人技と最新のテクノロジーを融合しています。

常に進化を続けながら、シンプルで高品質なソファを世界中のリビングに送り出しています。


□まとめ

今回の記事では、高級ソファが有名な海外の家具ブランドをご紹介しました。

おしゃれな部屋にするのに、海外の家具を取り入れるのは非常におすすめです。

よって、お気に入りの海外の家具ブランドを見つけてみるのも良いかもしれません。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム