検索

インテリアにこだわりたい方必見!イタリアの家具ブランドをご紹介

「インテリアをオシャレにコーディネートしたい」

そんな時におすすめなのが、部屋の家具をイタリアのブランドで揃えることです。

イタリアの家具は、デザインが洗練されており、部屋をおしゃれにできます。

しかし、どのようなブランドがあるのか分からないという方も多いようです。

そこで今回の記事では、有名なイタリアの家具ブランドをご紹介します。


□カッシーナ

カッシーナは、イタリアの超高級家具ブランドです。

富裕層に人気が高く、世界で最も知られている高級ブランドです。

家具界のフェラーリと称されることもあります。

名立たる世界の巨匠達がデザインし、スタイリッシュで高級感のある家具が揃っています。


□アルフレックス

アルフレックスの歴史は古く、半世紀以上前にイタリアで生まれてから、正統なイタリアモダンを継承しているブランドです。

カッシーナと並ぶイタリアの老舗ブランドで、高級家具の代名詞となっています。

「いつまでも変わらない普遍の価値とは何か」をテーマに、クールでモダンな家具を作り続けています。


□エイリアス

エイリアスは、1979年に創立されたイタリアのモダンファニチャーブランドです。

見た目の美しさと確かな機能美を兼ね備えた家具は、イタリアを中心に高い人気を誇っています。

エイリアスは、イタリアのロンバルティア州の都市ベルガモを拠点に、「メイド・イン・イタリア」にこだわったブランドとして知られています。


□B&B ITALIA

1966年に創立されたイタリアの老舗家具ブランドです。

見た目の美しさだけでなく、快適性や機能性も追及されたデザインが魅力を感じさせます。

B&B ITALIAは、産業の近代化、工業化にいち早く注目し、それらの手法のメリットを家具に生かしました。

その結果として、イタリア工業デザインの権威、コンパッソ・ドーロ賞を4度受賞し、世界的に高く評価されています。


□ポルトローナ・フラウ

イタリアの超高級家具ブランドです。

1912年にレンツォ・フラウにより創業されました。

高品質の皮を使用した家具が高い評価を得ており、豪華客船や高級車(フェラーリ、ブガッティ等)の内装も手掛けているブランドです。


□まとめ

今回の記事では、有名なイタリアの家具ブランドをご紹介しました。

どんな空間でもしっくりと馴染む洗練されたイタリアンモダンは、日本でも大変人気のあるデザインです。

お気に入りのイタリアの家具ブランドを見つけ、ブランドの家具を揃えれば、おしゃれな部屋になることでしょう。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム