検索

高級感のあるカーテンにするなら、色や素材をしっかりと選ぼう!

「高級感のあるカーテンにしたいけど、どのような色や素材を選んだらいいのだろう?」

「おすすめのブランドとかもあるのだろうか?」

このように、高級感のあるカーテン選びにお困りの方はいらっしゃいませんか?

高級感のあるカーテンはどのようなところに注意して選んだらいいのかわかりにくいですよね。

そこで今回は「高級感のあるカーテンの色や素材」をご紹介します。


□どのような色を選ぶのがおすすめなの?


まずは、高級感を出しやすい色とその特徴を見ていきましょう。


*清潔感のあるブルー


寒色系の色としてよく取り扱われる色合いです。

興奮を抑えてくれるので、食事の場に使うと、食欲を抑えるのに効果的です。


*エレガントなパープル


紫は華やかさや神秘的な雰囲気を演出できる色です。

そのため、昔から位の高い方の住宅にも使われていました。

寝室などに使うと高級感のあふれる雰囲気を作ることができるのでおすすめです。


*落ち着いた雰囲気のグレー


モダンな印象を与えるグレーは、高級感のあるカーテンの中でも人気がある色の一つです。

視覚への刺激が弱いため、疲れやストレスがたまっている方におすすめです。


*重厚感のあるブラック

白を基調とした部屋にブラックのカーテンを取り付けると、高級感のある雰囲気を醸し出しやすいです。

また、生活感を抱かせにくいところも魅力の一つでしょう。


*優しさを感じるベージュ


ベージュのカーテンは自然でリラックスした空間を作り出せるという特徴があります。

リビングや寝室などに使うのも良いでしょう。


□素材は何を選べばいいの?

では次に、どのような素材がおすすめなのかを見ていきましょう。


*ベルベット


カットパイルという手法で加工が施されたものです。

高級感のある質感が特徴です。


*ジャカード織

ジャカード織り機で作られたものです。

様々な模様があり、安いものから高級品までバリエーション豊富という特徴があります。


*ダマスク織

海外でよく見かけるクラシックな模様が特徴です。


□おすすめのデザイン

高級感のある色と素材を知っていただけたと思うので、次はデザインをご紹介します。


*ヨーロピアンデザイン

ヨーロッパのデザインを取り入れた大胆な色柄のデザインです。


*高級縫製仕様

縫い目が目立ちにくい、すくい縫いをしているタイプのものです。


□人気の高いブランドは?

最後に、どのようなブランドが人気が高いのかをご紹介します。


*フジエテキスタイル

100年以上の歴史を誇る老舗ブランドです。

オーダーメイドで作ることができるので、みなさんの要望に合わせた完成度の高いものを作ることができます。


*五洋インテックス

輸入カーテンを主に取り扱っているブランドです。

海外の高級カーテンブランドをたくさん仕入れているので、高級カーテンをお求めの方には特におすすめです。


□まとめ

今回は「高級感のあるカーテンの色や素材」と合わせてデザインや人気ブランドをご紹介しました。

この記事を参考に、高級感のあるカーテンを選んでみてくださいね。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム