検索

高級家具を取り扱うブランドをいくつか紹介!家具でお悩みの方必見!

「高級家具を作っているブランドにはどんなものがあるのだろう」

「北欧風の部屋を作るのに適した家具のブランドについて、いくつか知りたい」

このように考えている方はいらっしゃいませんか。

この記事では、そのような方のために、高級家具を取り扱うブランドをいくつか紹介します。


□B&B ITALIA(ビー・アンド・ビー イタリア)

B&B ITALIAは、イタリアモダン家具を製造する代表的なブランドです。

著名なデザイナーから勢いのある若手のデザイナーまで幅広くコラボレーションしており、伝統的なデザインの家具から前衛的なデザインの家具まで様々なタイプのモダン家具を手掛けています。

B&B ITALIAの創業は1966年で、ピエロ・アンブロージョ・プスネリによってブランドが立ち上げられました。

イタリアモダンのスタイル、最高級素材の使用、徹底した品質管理により、たった50年程で世界約60ヶ国で使われる世界的に有名な家具ブランドとなりました。

そのクールでスタイリッシュなデザインから、ラグジュアリーでカッコいい部屋を作りたい方におすすめのブランドです。


□Carl Hansen&Son(カールハンセン&サン)

Carl Hansen&Sonは、デンマークで1908年に創業した北欧家具を代表するブランドです。

取り扱っている家具の印象として、木材の持つ肌触りや風合いを生かした北欧らしい印象を受けます。

このブランドのデザイナーであったハンス・J・ウェグナーがデザインした椅子は多くの展覧会で賞を受賞し、Carl Hansen&Sonは、彼が作った伝統を守りながら、家具の生産を行っています。

北欧家具を探している方がいれば、Carl Hansen&Sonの家具を一度チェックしてみてはいかがでしょうか。


□Fritz Hansen(フリッツ・ハンセン)

Fritz Hansenは1872年に設立された北欧系の家具を生産する代表的なブランドです。

このブランドの代表的な家具にアントチェアという椅子があります。

Fritz Hansenの職人達が、木の本来の特性と独自の加工技術を上手く融合させることで、体の動きや形状にフィットする座り心地の良い椅子を生み出しました。

また、Fritz Hansenの職人が編み出したスチームを使った曲木技術は今では多くのデザイナーの家具に取り入れられています。

北欧風の部屋にする予定なら、Carl Hansen&Sonと同時に一度このブランドの家具を見ておくと良いでしょう。


□まとめ

今回は高級家具を取り扱うブランドをいくつか紹介しました。

これまで知らなった高級家具ブランドもあったのではないでしょうか。

最後になりますが、この記事を参考に、自分のお気に入りのブランドを見つけて、おしゃれな部屋を作ってみてくださいね。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム