検索

高級家具を取り扱うアルフレックスとは?徹底解説します!

「アルフレックスの家具は使い心地が良いって聞いたけど、どのようなメーカーなんだろう」

「アルフレックスがどういった家具を販売しているのか気になる」

このように、アルフレックスがどういったメーカーで、どのような商品を販売しているのかを知りたい方は多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では、高級家具を取り扱っている「アルフレックス」について紹介し、また、いくつか商品を紹介します。


□アルフレックスとは?

アルフレックスは、1951年創業の高級イタリア家具メーカーです。

このメーカーの理念は、「上質な快適」を提案することで、デザイン性より使いやすさを重視して商品を開発しています。

そのため、このメーカーの家具には人々の生活に合わせて作られたものが多く見られます。

また、このメーカーは、高品質で長く使える家具を製造するというこだわりがあります。

長く高品質な家具を使えるように、製造するに当たって、一つ一つ家具の座り心地や触り心地の確認を行い、丁寧に家具が作られています。

また、ソファの縫製工程では、職人による手作業での仕事が行われています。


□アルフレックスの商品

*SONA(ソーナ)

アルフレックスのロングセラーモデルであるソファーです。

このソファーのフラットシートは適度な柔らかさで、その上で足を伸ばしたり寝そべったりと自由に寛ぐことができます。


*CREDO WOOD(クレドウッド)

アルフレックスの木製テーブルです。

天板とは、私たちが手を触れたり物を置いたりし、普段使用する部分の板のことを言いますが、このテーブルの天板はフラットで、天板の角は丸みを帯びています。


*ERA(エラ)

機能性の高さが売りのアルフレックスのソファーです。

全体的に低めのソファーでありながらも、座ったときに程よく沈み込むことで高級感のある座り心地を感じることができます。

また、材料にモールドウレタンを使用することで、高い耐久性を実現しています。


*BRERA(ブレラ)

イタリアのデザイナーであるセルジオ・ブリオスキによって手掛けられたソファーです。

天板の材料を大理石・木質・張り地の中から選べるため、自分好みのソファーに仕上げやすいです。


□まとめ

今回は、高級家具を取り扱っている「アルフレックス」について紹介し、また、いくつか商品を紹介しました。

アルフレックスの理念や生産する際のこだわりを知って、どのような家具メーカーであるのかイメージが湧いたのではないでしょうか。

終わりになりますが、もしこの記事がアルフレックスの特徴や、アルフレックスが販売する商品について知りたい方の参考なったなら幸いです。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム