検索

高級ソファの有名ブランドについてご紹介します!

理想のお部屋づくりを実現するにあたって、家具をそろえたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


特に部屋の印象を決めると言っても過言ではないソファは、できる限りこだわって選びたいですよね。


そこで今回は、高級ソファの有名ブランドについて、その歴史や魅力をお伝えします!



□アルモニア


1997年に日本で立ち上げられたブランドです。

シンプルなデザインはもちろん、流行を作り出す一風変わったデザインのソファまで幅広いソファが販売されているのが特徴です。

店舗では、インテリアシミュレーションを無料で行っていて、理想のお部屋づくりをイメージさせてもらえます。

高級ソファブランドながら、価格もデザインもお客様のことを第一に考えているため、今後も注目が集まりそうなブランドです。



□カッシーナ


モダン家具の代表として業界の先頭を走り、高い知名度、人気を誇るブランドです。

その歴史はかなり長く、1760年にまでさかのぼります。

デザインの国イタリアで古くから受け継がれてきた誇り高い技術でデザイン性を高め、斬新かつ柔軟性のあるブランドとして人気があります。

ソファだけでなく、テーブルやベッド、デスクなども取り扱っています。

また、デザインだけでなく素材へのこだわりと、伝統の木工技術の巧みさにも魅力があり、人々を魅了し続けています。



□ハロ


1976年にイギリスで創業して以来、ラグジュアリー家具業界の先頭を走るリーダーブランドです。

ヨーロッパの格式高いアンティーク調なのに古さを感じさせない今風のデザインが人気の理由で、日本でも非常に注目を集めています。



□アクメファニチャー


「懐かしいけれど新しい」「トラディショナルながら遊び心をもつ」をコンセプトに、アメリカ各地から集められた1940年~70年代のヴィンテージ家具や雑貨を、職人によってオリジナルヴィンテージ家具として作っているブランドです。

アメリカンヴィンテージの風合いを色濃く残し、独特のデザイン性を持っています。

気取り過ぎず、生活に密着していながらも高い品質であるという点で非常に優れています。



□さいごに


今回は、高級ソファの有名ブランドをご紹介しました。


ソファを選ぶにあたって、デザイン性はもちろん、その使い心地やサイズ感にも気を付ける必要があります。


そのため、見るだけでなく実際に座ってみて比較してから購入することが大切です。


今回の記事が、高級ソファをお探しの方のお役に立てたら幸いです。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム