検索

高品質ソファーで空間をもっとおしゃれに|おすすめソファーブランド

様々なスタイルやブランドがあるソファー。「どんなソファーを選べばいいんだろう」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

インテリアの中でもソファーは、使用する時間も長く、サイズも大きいので、空間の雰囲気を決める重要な要素となっています。

今回は、ソファー選びに悩まないために、空間をおしゃれに演出できる、オススメの高品質ソファーブランドを5つほどご紹介します。


□レザーソファの歴史


ソファは、中東の砂漠で生まれました。

ラクダによる長旅では、長時間の圧迫でどうしてもお尻が痛くなってしまいます。

ソファの原型はお尻を圧迫や衝撃から守るために生まれたのです。ソファは長い期間を経て、ヨーロッパに渡り、フランスへと渡りました。レザーソファーは、フランスで、王侯貴族たちが、長時間の間、談笑を交わし、親睦を深めるための道具として生まれました。

より長時間、より快適に過ごせるよう進化していった結果が現在のレザーソファというわけです。


高級でもあったため、長らく貴族たちだけのものだったレザーソファは時代が進むにつれ、庶民にも普及しました。

そして、多くのソファを扱うブランドが生まれることになったのです。


□オススメのブランド


レザーソファのオススメのブランドは、以下の5つです。


*Cassina(カッシーナ):イタリア


高品質の家具を一度は考えたことがある方は、この名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?


Cassina(カッシーナ)は、巨匠と呼ばれる有名な建築家がデザインした家具の復刻版と現代の有名デザイナーや建築家がデザインした製品を多く扱っていることで、有名なブランドです。


*Poliform(ポリフォーム):イタリア


高さの低いソファーを得意として、どんな角度からでも座ることができるといった利便性にも優れた高品質家具メーカーです。コンパクトであるにもかかわらず、まとまりのある、品を醸し出すデザインが特徴です。


*eilersen(アイラーセン):デンマーク


デンマークでは、一番といっていいほど名高い家具メーカーです。アイラーセンでソファを購入しなければ、独り立ちしたとは言えないといわれるほどの愛される家具ブランドです。


モダンタイプとクラシックタイプの製品が取り揃えられています。


*BoConcept(ボーコンセプト):デンマーク


北欧デザインの美しいラインが特徴的なブランドです。

特に足元のデザインは細部までこだわられているのが特徴です。


*DREXEL HERITAGE(ドレクセル ヘリテイジ):アメリカ


伝統的な様式を感じさせるようなデザインが特徴です。

落ち着きのある趣があり、品が高く高貴なイメージを受けます。


□高品質ソファーで、癒しのリラックスタイムを


家具の中でも、癒しに直結するソファ。こだわり抜かれたブランド品が多いのですので、ご自身の好みに合うブランドを探してみましょう。

また、高品質なソファーが作り出す趣は、スキャンサームが織りなす情緒ともぴったりです。

高品質なソファーをスキャンサームでさらなる癒しを求めてみてはいかがでしょうか?

空間をおしゃれに演出できる、オススメの高品質ソファーブランドを5つほどご紹介しました。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム