検索

高品質な音響で、空間を彩る|おすすめのオーディオブランド

音楽鑑賞や、映画鑑賞が趣味という方の中には、「音響にこだわりたい」という方も多いのではないでしょうか?

高品質なオーディオは、音楽だけではなく空間全体を彩り、高品質な音は、極上の癒しをもたらしてくれます。

高級なオーディオを揃えて、映画鑑賞や音楽鑑賞など、趣味の時間に没頭したい。そう感じたことがある方も多いのではないでしょうか?

今回は、空間を演出する上でおすすめな高品質オーディオブランドを3つほどご紹介します。


□高品質なおすすめオーディオブランド3選


*ジェービーエル(JBL)


ジェービーエル(JBL)は、映画館や放送局、レコーディンスタジオ向けの大型の音響機器から、家庭用の小型の音響機器まで扱う、アメリカの高級オーディオブランドです。

また様々な、自動車企業にも高品質カーオーディオを供給しており、自動車産業、映像産業において、確固たる地位を築いているブランドです。


音質は、低音の深みに定評があり、迫り来るような感覚を味わうことができます。

1958年から、販売が開始されたバラゴンは、JBLの中でも代表的存在であり、高い技術をもつ、木工職人を登用して作り上げた木の造形は目を見張るものがあリます。


*ダリ(DALI)


ダリは、「オーディオの存在を感じずに、もっといがるに、もっと心から音楽を楽しんでほしい」という願いから「音楽の浴衣な感情(Musical Emotion)」をコンセプトとして掲げ、オーディオを生産しています。


会社名の由来は、「デンマークオーディオ愛好家、スピーカー産業」の頭文字を撮ったものから来ており、デンマークを誇るオーディオメーカーです。


映画「大地震」で用いられて、ダリの特殊音響は、技術部門でアカデミー賞を受賞し、その技術を受け継いだ形で、低音生成技術に強みがあるメーカーです。


*バウワース&ウィルキンス


ビートルズに興味がある方や、一度でもインターネットで一度だけでも検索したことがあるとうい方は、あの横断歩道で撮影されたジャケットを見たことがあるでしょう。

あの、ジャケットが撮影されたのは、ビートルズも利用していたEMIスタジオです。


このスタジオで長らく使い続けられていたのがバウワース&ウィルキンスのオーディオ機器です。

バウワース&ウィルキンスは、映画の特殊音響や曲の録音では特に名高い有名ブランドです。


□音響のエンターテイメントで癒しの空間に


映画一つ、音楽一つとっても、オーディオが変わるだけでも、受ける感覚は全く違います。

映画鑑賞や音楽鑑賞を嗜んでいる方は、高品質オーディオを検討してみてはいかがでしょうか?

今回は、空間を演出する上でおすすめな高品質オーディオブランドを3つほどご紹介しました。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム