検索

高いデザイン性で人気、イタリアのシステムキッチンブランド

皆さんはイタリアのシステムキッチンブランドと聞いてどれくらいの数を思いつきますか?


イタリアには多くのシステムキッチンブランドが存在します。

この記事ではその中からエフェッティとユーロモビルをご紹介します。


□effeti(エフェッティ)

創業当時から一貫してイタリアのマイスターの情熱によって進化を続ける今後も発展が期待されるブランドがエフェッティです。

1963年に創業し、1970年代には大量生産にも参入し、効率的な自社の生産ラインを確保することで世界を視野に入れた成長を積み重ねてきました。


デザイナーとのコラボレーションによって生み出されるキッチンは製品というより作品と呼ぶほうがふさわしいかもしれません。

どのようなラインナップがあるのか見ていきましょう。


*L’VOLUZION

このデザインはシンプルながらもなめらかな曲線が素晴らしいです。

シンプルだからこそ生まれる力強さ、そのデザインは革新的とさえいえます。


*MAK2

このデザインの特徴は直線的な構造で背の高いキャビネットが生活空間とキッチンをしっかり分けることです。

普段の生活空間から隔離することでキッチンを特別な空間にしてくれます。


*WOOD 100%

これは文字通りすべて木材で仕上げられたデザインのキッチンです。

エフェッティの高いデザイン性と木材の温かみが組み合わさることでどんなスタイルにもフィットする不思議なキッチンです。


□euromobil(ユーロモビル)

ベネット州で兄弟が立ち上げたブランドがユーロモビルです。

他のキッチンブランドと同じようにデザインにこだわるのはもちろんのこと、その空間までもコーディネートしてしまおうという気概のブランドです。


高品質の素材を多数取り揃え、それをコンピューターで管理するなどテクノロジーをうまく利用していますが、それと同時に環境への配慮も忘れない優秀なブランドです。


どんな商品を展開しているのか気になるところですが、このユーロモビルの商品は無限大とも言えるかもしれません。

600種類以上の色、塗装などの4種類のパネル、31種類の取手から好きなものを組み合わせることができるためです。

また外観だけでなくその形状も住宅のキッチンに合わせて三種類の用意があります。


システムキッチンでこれだけのバリエーションを実現できるのがこのユーロモビルの特徴でしょう。


□おわりに

まだまだ国内での知名度の低いイタリアのシステムキッチンブランドですが、デザイン性に富んだ商品が多くあるというのが事実です。

キッチンのご購入をお考えの方は輸入キッチンも検討されてみてはいかがですか?

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム