検索

海外家具ブランドのB&Bとは?部屋作りで悩んでいる方必見!

「B&Bの家具のデザインはどのようなものなのだろう」

「B&Bの家具の生産方針について知りたい」

このようにお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

国内でもB&Bは海外の家具ブランドとして人気がありますが、このブランドについて知らない方も多いと思われます。

そこで、この記事では、海外の家具ブランドである「B&B」について解説し、そのブランドの商品を紹介します。


□B&Bとは?

B&Bとは、正式にはB&B ITALIA(ビー・アンド・ビー イタリア)と呼ばれるブランドです。

B&B ITALIAは、ピエロ・アンブロジオ・ブスネリによって1966年に設立されたイタリアの家具ブランドです。

イタリアモダンをベースにクールでスタイリッシュなデザインの家具を製造しており、インテリアデザインの発展が進んでいるイタリアの中でもモダンインテリア分野の代表格とされています。

B&B ITALIAはポリシーとして、可能な限り最高級の品質を保証することを掲げています。

そのため、デザイン、外観、フォルムに徹底的にこだわり、デザインした家具の特性を分析し、実験と検査を繰り返します。

これにより、 見た目の美しさを保ちながらも、使用していてストレスのない耐久性の高い家具を生み出しています。

また、このブランドの製品ラインナップは豊富で、マリオ・ベリーニ、ガエターノ・ペッシェといった有名建築家とコラボした商品もあります。

そして、このブランドは世界で初めて低温発泡モールドウレタンの一体成型に成功し、これまでのソファの歴史を大きく変えたブランドでもあります。

こういったことから、日本国内でも人気のある海外家具ブランドの1つとなっています。


□B&Bの商品

*CHARLES(チャールズ)

有名デザイナーのアントニオ・チッテリオがデザインしたサイズの大きいソファです。

約20年間売れ続けているロングセラー商品で、エレガントで軽やかな佇まいが特徴です。

座面には成形ポリウレタンと羽毛とポリエステルファイバーを使用し、快適な座り心地を実現しています。


*METROPOLITAN(メトロポリタン)

座面とアームが一体となっている椅子です。

内部に低温成形発泡ポリウレタン使用しています。

ヘッドレストの高さをマグネットで調整すれば、より広々とした感覚や快適性を得られます。


□まとめ

この記事では、海外の家具ブランドである「B&B」について紹介し、また、そのブランドの

商品を紹介しました。

家具ブランドであるB&Bのポリシーや商品について知ることができたのではないでしょうか。

この記事がB&Bのことやそのブランドの商品について知りたい方にとって、参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム