検索

海外ブランドのアルマーニとは?家具をお探しの方は必見です!

「アルマーニの家具はどんなデザインなのだろう」

「家具ブランドとしてのアルマーニのコンセプトついて詳しく知りたい」

このように、家具ブランドとしてのアルマーニについて興味を持っている方はいるのではないでしょうか。

そこで、この記事では、海外の家具ブランドである「アルマーニ」について解説し、そのブランドの商品を紹介します。


□家具ブランドのアルマーニとは?

家具ブランドのアルマーニとは、アルマーニのインテリアブランドであるARMANI/CASA(アルマーニ/カーザ)のことを指します。

このARMANI/CASAは、"理想の住空間"をコンセプトとして2000年に創られたブランドです。

このブランドの家具は、イタリアンモダンをベースとしてデザインされています。

そして、シンプルな形かつ色使いや生地の発色に特徴があるものが多いです。

また、このブランドは現代の生活に合うようにデザインされた椅子やソファー、カーテン、クッション、壁紙、カーペット、照明など様々な商品を販売しています。

そして、特に、家具のテクスチャや使用する材料にこだわっています。

そのため、ソファの張地にハラコと呼ばれる羊や牛の胎児の毛皮を使用していたり、テーブルの天板にスタッコ仕上げを用いていたりしています。

現在、このブランドは世界41ヶ国で55店舗ほどあり、世界的にとても影響力のある家具ブランドです。


□アルマーニの商品

*OTTO(オット)

ARMANI/CASAの商品の中で人気のある椅子です。

よく見かけるシンプルな形状の椅子なのですが、座面がウレタンになっており、座ると背もたれの部分が荷重に合わせて、微かにしなります。

そのため、非常に座り心地が良いと評判の商品です。


*ESTHER(エスター)

ARMANI/CASAが販売するソファーです。

背もたれからシートにかけて大きく曲線を描いている点が特徴的です。

フットレストをシートに沿って設置することで、ゆったりとリラックスするのに適したソファーとなります。

居心地の良いソファをお探しの方にオススメの商品です。


*OTAWA(オタワ)

ARMANI/CASAが手掛けるスモールテーブルです。

これは、鮫革のプリントを施した特殊な繊維素材を組み合わせて作られています。

デザイン性も高いですが、その皮革のような素材は強度の高さも魅力的なポイントです。

そのため、テーブルにデザイン性と機能性のどちらも求める方は、このOTAWAがオススメです。


□まとめ

この記事では、海外の家具ブランドである「アルマーニ」を紹介し、商品を紹介しました。

家具ブランドとしてのアルマーニの特徴や商品について知ることができたのではないでしょうか。

もし、この記事が海外の家具ブランドのアルマーニのことやそのブランドの商品について知りたい方にとって、参考になれば幸いです。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム