検索

海外インテリア好き必見|イタリアのタイルブランドであるシチスをご紹介!

タイルはやっぱり質の良いものを使いたいという方はいらっしゃいませんか?

実はイタリアには多くの有名なタイルメーカーがあります。

今回は海外のタイルメーカーとしてイタリア生まれのシチスをご紹介します。

タイルをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。


□シチスとは

シチスはイタリアのラベンナで創設されたタイルメーカーです。

ラベンナはモザイクの町として広く知られています。

そこで生まれたシチスはモザイク文化を現在に継承するためモザイクを生み出すタイルづくりをモットーにしています。


□シチス製品の特徴

モザイク文化を現在に継承しているシチスですが、シチスのタイルにはモザイク要素が多く入っており、シチスタイル特有の特徴があります。

ここでは、そのようなシチスタイルの特徴をご紹介いたします。


*高品質である

シチスのタイルは「マイスター」と認められた熟練の職人の手によって生産されています。

また、国によってその品質が変わってしまってはいけないので、すべての製品をラベンナにある自社工場で生産しています。

そのようにして、シチスは高品質を保っています。


*色使いが独特

シチスタイルの最大の特徴はその色使いであるといえます。

発色がよく、また多彩な色の混じり具合が独特です。

そのため、例えば赤色のタイルであったとしても、赤色の種類が何種類もあります。

色のこだわりが強い方には大変おすすめです。

また、光の当たり具合によっても色や風合いが変わるので、どの角度からでも楽しむことができます。


□シチスの直営ショールーム

日本にはシチス直営のショールームが全国20か所近くあります。

製品が紹介されているだけではなく 購入相談や購入ができます。

実際にシチス製品を見てみたいという方は行ってみてはいかがでしょうか。

ここでは、東京、大阪、名古屋にあるショールームをご紹介いたします。


*シチス・トーヨーキッチンスタイル

住所:東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビルB1F

電話番号:03-3406-1040


*東京ショールーム

住所:東京都港区南青山3-16-3

電話番号:03-5771-1040


*名古屋ショールーム

住所:名古屋市名東区一社2-21

電話番号:052-709-1040


*大阪ショールーム

住所:大阪市中央区久太郎町4-1-3

電話番号:06-6241-1040


□まとめ

この記事では海外のタイルメーカーであるシチスをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

海外タイルの中でもイタリアのメーカーは人気の高いものが多くあります。

おしゃれで機能的なタイルをお考えの方はぜひ今回ご紹介したシチスのタイルを購入してみてはいかがでしょうか?

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム