検索

海外インテリアの人気ブランド、フクラについてご紹介します!

「海外インテリアを部屋に取り入れたい」

「そもそもどんなインテリアブランドがあるの?」


と、海外インテリアを購入したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近では、海外インテリアを部屋に取り入れて部屋の雰囲気をガラッと変える方も少なくありません。


そこで今回は、今注目を集めている海外の人気インテリアブランドのフクラについてお伝えします!



□フクラとは


フクラは、ドイツと日本の合併会社です。

製品は日本で作られているため、日本の環境や市場に合ったサイズ展開、製品展開がされているのが特徴です。

オーダーシステムで、生地の張り替えなどのアフターケアも安心して受けられます。



□フクラの歴史


1972年にドイツの会社と日本の会社と合併で立ち上がりました。

1983年には、すべてのソファにファブリックオーダーシステムを採用し、素材やカラーを自由に選べるようにして人気を集めました。

その後もさまざまな技術を取り入れ、「その国に根差したモノづくりであって、はじめて喜ばれる家具になる」という理念に基づいて暮らしに適した家具を作り出しています。



□フクラの魅力


*自由の効く家具屋


好きな素材や好きなカラーの布を選んで家具をつくれるため、自由が効きます。

「自分の好きな柄で、好きな色で」作ることができるため、理想のままの家具を手に入れられます。

また、デザイン面だけでなく価格も選べ、3週間足らずで届くのも大きな特徴です。



*メンテナンス


どんな家具でも、5年、10年たったら色褪せや汚れが目立ってきますよね。

そこでフクラは、アフターメンテナンスとしてソファやベッド、ダイニングチェアなどの生地の張替えに対応しています。

もっと長く使いたい、イメージチェンジを楽しみたいという方に気軽にリフレッシュできるシステムづくりを目指しています。



*幅広い層に人気


フクラの家具はシンプルで高級感のあるデザインかつしっかりとした品質であるため、幅広い層に人気を集めています。

また、1人1人のニーズに合わせてくれるため、どの年代の方でも購入しやすいです。



□さいごに


今回は、人気インテリアブランドのフクラについてお伝えしました。


フクラは何といってもそれぞれのニーズに合わせて思い通りの家具をオーダーメイドできるのが、人気を集めている一番の理由です。

また、その使い心地の良さと高級感にも魅力が詰まっており、今後も注目すべきブランドですね。


今回の記事が、海外インテリアに興味のある方のお役に立てたら幸いです。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム