検索

海外の高級ラグを購入するなら、おすすめのブランドを知っておこう

「部屋に高級ラグを設置したいけど、どのようなラグを買ったらいいのだろう?」

「おすすめのブランドとかあるのかな。」

このように、部屋のラグの購入を検討中の方はいらっしゃいませんか?

いいラグを買うためには、おすすめのブランドを知っておきたいですよね。

そこで今回は「おすすめのラグのブランド」をご紹介します。


□ラグのおすすめブランドをご紹介


ラグマットを取り扱っているブランドはたくさんあるのですが、ここでは、5つのブランドを取り上げます。

それぞれのブランドごとの特徴や、魅力を余すことなくお伝えします。

順番に見ていきましょう。


*アートワークスタジオ


かわいいデザインで有名なアートワークスタジオでは、ラグマットも販売されています。

北欧のデザインとも合うので、海外風の部屋作りをしたい方には特におすすめです。

また、独特なデザインをしているので、部屋のアクセントとして活用するのも良いでしょう。


*BRITA SWEDEN(ブリタスウェーデン)


北欧で有名なBRITA SWEDENでもラグを販売しています。

モダンでおしゃれな柄のラグが多いという特徴があります。

細長いラグが多く、キッチンマットとして使うこともできます。

北欧発のブランドなので、やはり北欧家具との相性も抜群です。


*VEGA CORPORATION(ベガコーポレーション)

ベルギーから直接ラグマットを取り寄せているブランドです。

高級な海外のラグを安く販売してくれています。

また、シンプルなストライプ柄でふかふかな手触りのラグが多い点も魅力の一つでしょう。


*pappelina(パペリナ)


パペリナも北欧のスウェーデンで誕生したブランドです。

プラスチック製のラグが多く、柔らかな手触りというより、頑丈で耐久性が高いという特徴があります。

綺麗な色合いなので、玄関やリビングでも使えます。


*東洋紡フェアトーン


こちらのブランドでは、西洋風のラグではなく、アジアでよくみかけるタイプのラグを販売しています。

丸い形をしたラグや、珍しい柄のラグが多いです。

木製の床との相性がとてもいいので、おしゃれに部屋を彩ることができます。


□まとめ

今回は「おすすめのラグのブランド」をご紹介しました。

北欧のインテリアデザインがお好きな方には、パペリナやブリタスウェーデンのラグを買うことをおすすめします。

一風変わったアジアンテイストを取り入れたい方は東洋紡フェアトーンのラグを買うと良いでしょう。

この記事を参考に、好きなブランドを見つけてラグを購入してくだされば幸いです。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム