検索

海外の高級インテリアブランド『カッシーナ』に注目!

ハイブランドの家具を探しているという方はいらっしゃいませんか?

「高級家具を買ってみたい。」

このように思っている方にとてもおすすめなのが『カッシーナ』です。

世界でもトップクラスのインテリアブランドですよ。

そこで今日は、カッシーナについてお話しします。


□カッシーナとは

モダンなデザインの家具を取り揃えているインテリアブランドです。

現代風の商品が多いため、最近のブランドなのかと思いきや意外とその歴史は古いです。

1760年にカッシーナの前身が誕生しました。

高品質の木製家具を扱っていたのですが、当時はあまり認知されていませんでした。



しかし、1927年にモダン家具に方向性を変えたのをきっかけに徐々にブランドが成長していったのです。

1954年には『カルロ・デ・カルリ』というデザイナーとコラボレーションをし、『683チェア』で『コンパッソ・ドーロ』という名誉ある賞を受賞しました。


さらに、『ジオ・ポンティ』という超有名デザイナーとコラボレーションをして『スーパーレジェーラ』という世界一軽量のチェアを作り上げることも成功しました。

高品質な製品であることとこうしたデザインの業績によって、カッシーナは世間に認められるようになったのです。


*「イ・マエストリコレクション」

デザイナーとのコラボレーションが功を奏して、カッシーナは無名ブランドから一流ブランドへと成長することができました。

そのため、カッシーナはデザイナーとのコラボレーションを非常に大切にしており、常に有名デザイナーとのコラボレーションを積極的に行っています。


中でも世界的に有名なデザイナーとコラボレーションをしているのが、20世紀初め頃のクラシックな名作品を復刻していくコレクションである「イ・マエストリコレクション」です。

このコレクションでは、ル・コルビュジエ、チャールズ・レニー・マッキントッシュなどといった有名デザイナーの作品を復刻していきました。


*「コンテンポラリーコレクション」

若い感性を持つ一流のデザイナーとコラボレーションしたコレクションが「コンテンポラリーコレクション」です。

コレクションのすべてが現代の生活にぴったりとフィットする美しいデザインとなっています。

このコレクションは、カッシーナがモダン家具のトップに君臨し続ける理由の一つであると言えるでしょう。


□最後に

今回は、注目の海外インテリアブランド『カッシーナ』をご紹介しました。

カッシーナは、ソファやテーブルなどの大型家具から照明などのインテリア用品まで豊富に取り揃えています。

もちろんハイブランドであるため、お値段はかなり高いです。

しかし、デザイナーの魂が詰まった作品であることに間違いはありません。

高い値段を払ってでも手に入れる価値がある。

それがカッシーナの家具です。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム