検索

海外の人気インテリアブランド「ジェルバゾーニ」についてご紹介します

「インテリアは海外ブランドのもので揃えたい」

というこだわりのある方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、海外人気ブランドの中から、イタリアで長い歴史を誇るブランド「ジェルバゾーニ」について、その歴史や代表作などをご紹介します。



□「ジェルバゾーニ」の歴史

同ブランドは、その前身企業であるSocieta Furiulana Industria Viminiとして1882年に創立されました。

創立当初は、ローカルマーケットを相手に地元の素材を編み込んでバスケットや小物を作っていました。


そして1925年にGiovanni Gervasoniがこの会社を譲り受けると、家具製作を強化するために様々な取り組みを行い、北イタリアからイタリア全土へとマーケットを拡大していきました。


その後、1965年に現在の本社がある場所に新工場が設立されてからは、世界中への輸出を増やしていきました。

また、近代的な製造方法に適合した新たな素材を採用し、一般住宅やホテル、レストランなどへも多くの家具を供給していきました。


業界においてさらなる飛躍を遂げるきっかけになったのが、1996年に現在のアートディレクターであるPola Navoneとのコラボを開始したことです。

その後も、経営者の交代や、「Very Wood」「Letti&Co」といった新ブランドの立ち上げなどを経て、現在に至っています。


□「ジェルバゾーニ」のこだわり

同ブランドは、世界的な家具見本市であるミラノサローネ国際家具見本市に第1回目から毎年出展している数少ないブランドとして毎年多くの注目を集めています。

住宅だけではなく、ホテルやレストラン、クルーズなど世界中の多岐にわたる空間で活躍しており、現在世界50か国以上に輸出しています。


また、生産サイクルの全過程における持続可能性の追求を続けているなど、会社の姿勢としての環境保全への配慮もこれまで取得してきた環境に関するいくつかの国際基準により明確に証明されています。


□「ジェルバゾーニ」の代表作

同ブランドは数多くの人気作品を世に送り出していますが、ここではその中から代表的な作品を一部ご紹介します。


*GHOST

ソファ、ベッド、チェアの定番コレクションです。 

カバーをすっぽりとかぶり、シンプルでありながら、どの角度から見てもスマートなデザインとなっており、カバーの取り外しもし易く、ファッション感覚でコーディネートをお楽しみ頂けます。


*INOUT

屋内と屋外を融合させたコレクションであり、屋内外ともに利用することができるため、連動した居心地の良い空間を演出できます。


□まとめ

以上、イタリアの人気ブランドである「ジェルバゾーニ」についてご紹介しました。

インテリアにはこだわりたいという方はぜひ、同ブランドの家具を自宅に取り入れてみてはいかがでしょうか。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム