検索

海外の人気インテリアブランド「カルテル」についてご紹介します

「海外、特にイタリアの有名ブランドのインテリアに憧れるけど、ブランドがたくさんありすぎてどれがいいかわからない」


このようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、数ある海外ブランドの中から、イタリアの人気インテリアブランドである「カルテル」について、その歴史や代表作などをご紹介します。


□カルテルの歴史

1949年にジュリオ・カステッリが創業した、長い歴史を誇るイタリア最大のプラスチック家具メーカーです。

日用品開発で培ったプラスチック成型技術を家具に応用していくという大胆な発想や、大胆なカラーリングにより着実にファンを獲得し、今やイタリアのデザイン業界においてトップクラスに位置付けられるほど影響力があります。

グローバルマーケットをより均一に網羅することを目指し、現在で既に130のシングルブランド旗艦店、250のショップインショップ、2500の小売店があります。


□カルテルの魅力

プラスチックを使用した少しポップな家具を多く生み出しているカルテルの魅力は、おしゃれなデザインとそのお手頃な価格です。

フィリップ・スタルクやパトリシア・ウルキオラ等、数々の先進的なデザイナーとのコラボレーション、そして高い技術力によって誕生した同ブランドの製品は、常に独創性に溢れており、かつ機能的、品質的にも優れていながらも、リーズナブルな価格で提供されています。

その独創性に富んだ製品の中には、世界で最も歴史と権威があるコンパッソ・ドーロ賞を受賞したものも含まれています。


□カルテルの代表作

カルテルは世界中から人気を集める製品を数多く生み出しており、ここではその中から一部をご紹介します。


*コンポニビリ

創業者の妻であり、デザイナーでもあるアンナ・カステッリのクリエイティビティによって生み出された、収納家具の名作です。

発売から50年も経った今でもカルテルのベストセラーアイテムとなっており、そのスタイリッシュなデザインは、ソファやベッドサイドからキッチンまで、活躍の場を選びません。

このおしゃれと実用性を兼ね備えたアイテムはさらにベーシックカラーやメタリックカラーなど、カラー展開も豊富です。


*マウイシリーズ

ハワイのマウイ島火山をイメージしてデザインされたチェアです。

エレガントなシルエットで、ダイニングルームや書斎などはもちろん、オフィスやレストランなどにもぴったりです。


□まとめ

以上、海外の人気インテリアブランドであるカルテルについてご紹介しました。

みなさんもぜひ、カルテルのプラスチック製インテリアを自宅に取り入れて、少しポップなおしゃれ空間を演出してみてはいかがでしょうか。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム