検索

海外の人気インテリアブランド「ヘンレドン」についてご紹介します!

「海外人気ブランドのインテリアに興味があるけれど、たくさんありすぎてどのブランドがいいのかわからない」

このような悩みを抱えている方は、多いのではないでしょうか。

自らのお気に入りブランドを見つけるためには、それぞれの特徴を把握することが重要です。

そこで今回は、海外人気インテリアブランドの一つとして「ヘンレドン」をピックアップして、その歴史や代表作などをご紹介します。


□ヘンレドンの歴史

ヘンレドンは、1945年に4人の男によってアメリカ・ノースカロライナ州のモーガントンにて設立されました。

最初の製品はわずか3つのチェスト(引き出し付きの収納家具)だけでしたが、そこから様々な製品のデザインを手がけるようになります。


同ブランドは、最高級の家具を作るブランドとして市場に対して常にリーダーシップを発揮しており、今やアメリカのクラシック家具ブランドの中でも非常にオリジナリティのある家具を作るブランドとして注目されています。


□ヘンレドンの張り地へのこだわり

ヘンレドンは張り地に特に強いこだわりを持っており、張り地は全て手作業で行われています。

同ブランドの張り地のクオリティの高さは、張り地のプロセスに関する長年の研究があったからこそ実現されたものです。

さらに、素材に関しては最高級の生地を厳選しており、カラーやパターンにも徹底的にこだわり抜きます。


□ヘンレドンの高い製造技術

ヘンレドンは、クラシックとモダンの要素を融合させた家具作りをしています。

もちろん新しい製造技法も使用しますが、手作業で行われている細かな仕上げなどに関しては非常に高い完成度を誇ります。


このクオリティの高い手作業がカスタム家具作りに貢献しており、すべて手作業でハイライト、シェード、汚れといった味を作り出しています。

手作業の技術はヘンレドンの職人が長年受け継いできたものであり、他のブランドにはなかなか真似できるものではありません。

また、他のメーカーでは見られないようなベニヤの選択やアクセント素材の使用をするといったユニークさもあります。


□まとめ

以上、海外の人気インテリアブランドの一つ「ヘンレドン」についてご紹介しました。

同ブランドが手がけるインテリアはいずれも、高い製造技術と最高級の素材によって非常に高い品質を誇ります。

クオリティの高い高級インテリアに興味があるという方はぜひ、同ブランドの製品を自宅に取り入れて、一風変わった雰囲気の空間を実現させてみてはいかがでしょうか。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム