検索

海外の人気インテリアブランド「ヒュルスタ」についてご紹介します!

「海外の人気ブランドのインテリアを自宅に取り入れて、おしゃれな空間を実現したい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、数多くある海外人気インテリアブランドの中から、ドイツ発祥のブランドである「ヒュルスタ」をピックアップして、その歴史や代表作についてご紹介します。


□「ヒュルスタ」の歴史

1940年にアロイス・ヒュルスが小さな家具工房として創業したヒュルスタは、今ではヨーロッパでも非常に高い知名度とシェアを有するドイツ発祥のインテリアブランドです。

創業以来、厳選された最高級の素材を使用し、洗練されたデザインと職人のクラフトマンシップによる高い品質を保ち続け、世界から高い評価を受けています。

1968年には、世界で初となるシステム家具(基本となる箱、または枠板をパーツとして、使用者の好みや空間に合わせて組み合わせる家具)の理論を提唱するなど、インテリア業界に革新をもたらしてきました。


□「ヒュルスタ」が生み出すインテリアの特徴とは?

同ブランドの特徴は、技術と品質へのこだわりにあります。

工場では職人、スタッフ全員が、長年受け継がれてきたクラフトマンシップをもとに家具作りを行なっています。


また、ドイツのブランドというと、比較的重厚なデザインが多いイメージはありませんか?

しかしヒュルスタは、どちらかというとイタリアンモダンに近いようなクールなイメージのインテリアが多いことも特徴とされています。


□「ヒュルスタ」の代表作

同ブランドはこれまで数多くの人気作品を世に生み出してきましたが、ここではその中でも特に有名な作品を一部ご紹介します。


*スラットベース

すのこ状になっており、木の板を連結させてベッドの形状をしています。

使用されているブナは、美しい木目に加え、しなやかな弾力性、高い強度を誇ります。

このブナの特性と、同ブランドの高い技術が相まって、このスラットベースは非常に快適な眠り心地を提供してくれます。


*マットレス

同ブランドが生み出したウレタン製のマットレスはリバーシブル仕様になっており、表・裏で硬さが異なります。

通気性に優れているほか、カッティングが施されていることにより、身体が適度に沈み込み快適な寝心地を提供します。


□まとめ

以上、海外人気インテリアブランドの一つである「ヒュルスタ」についてご紹介しました。

上記の通り、技術へのこだわりが強い同ブランドのインテリアは高い品質が保証されています。

洗練されたデザインのインテリアを自宅に取り入れたいという方は、ぜひ同ブランドのインテリアを選んでみてはいかがでしょうか。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム