検索

海外の人気インテリアブランド「バクスター」についてご紹介します!

海外人気ブランドのインテリアに憧れており、ぜひとも自宅に取り入れたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。


しかし、海外のインテリアブランドはあまりにもたくさんあるために、どのブランドを選べばいいのかわかりませんよね。

そこで今回は、海外の人気インテリアブランドの一つである「バクスター」について、その歴史や代表作をご紹介します。


□バクスターの歴史

1989年に創業されたバクスターは、上質なレザーをソファーに採用することでその品質を追求してきたイタリアの最高級家具ブランドです。

ブランドそのものを象徴しているとも言えるレザーには、厳選された地域で育った牡牛の皮のみを採用しています。

そのレザーを専門の職人がじっくりと見極め、伝統の技法を用いて耐久性や可塑性を加え、皮革が本来持っている自然な風合いを見事に引き出しています。


近年では、これまでの伝統と様々なデザイナーの美意識を積極的に取り込むことで、常に新たな目標を持ち革新的なプロジェクトに取り組んでいます。


□バクスターとコラボする様々なデザイナー

バクスターは様々なデザイナーとコラボして魅力的な作品を数多く生み出しています。

ここでは、その中から一部のデザイナーをご紹介します。


*パオラ・ナヴォーネ

時にイタリア家具デザイン界の女王とも言われる彼女は、多くの作品を発表しています。

いずれのデザインにおいても、素材や形、構造に対して飽くことのない好奇心をもち、追求し続けています。


*ピエロ・リッソーニ

イタリアデザイン界の巨匠と称され、数多くの有名インテリアブランドの発展に貢献している彼は、世界中の建築・インテリア・工業デザインなど、幅広く活躍しています。


□バクスターの代表作

バクスターといえば、上質なレザーを用いたソファーです。

ここでは、同ブランドがこれまでに生み出した人気ソファーの中から代表的な2つをご紹介します。


*ALFRED

どっしりとしており、座り心地の良いソファーです。

分厚い皮革を使用していながらも、それでいて柔らかいという極上の仕上がりです。

その耐久性は非常に優れており、同社が100年の仕様にも耐えられるとするほどです。


*DIANA CHESTER

シンプルなデザインでありながら、光沢感を持たせた皮革の加工で高級感が漂うソファーです。

クッションを自由自在に合わせて使用することで、より自分好みのソファーにすることができます。


□まとめ

以上、海外人気ブランドの一つである「バクスター」についてご紹介しました。

インテリアの中でも、ソファーは一際大きな存在感を示します。

みなさんもぜひ、バクスターの高級感あふれるソファーを自宅に取り入れ、洗練された雰囲気を実現させてみてはいかがでしょうか。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム