検索

海外の人気インテリアブランド「アレッシィ」についてご紹介します!

「海外人気ブランドのインテリアを取り入れて、一味違う雰囲気の自宅にしたい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

しかし、海外人気ブランドはたくさんあるために、その中から自分のお気に入りを見つけるのは大変ですよね。

そこで今回は、海外の人気インテリアブランドの一つである「アレッシィ」について、その歴史や代表作をご紹介します。


□アレッシィの歴史

今や世界中で製品を展開するハウスウェアメーカーとなっているアレッシィは、1921年、イタリアのオメーニャという町に伝統的な金属製品の工房として生まれました。

創業者のジョヴァンニ・アレッシィの、家族や友人たちを想い、食卓で語らう時間を何よりも大切にするその精神は、創業当初から現在まで同ブランドのすべての製品に受け継がれています。

1950年代からは世界的なデザイナーとの関わりを通じて、ユーモア溢れる製品を数多く生み出し、世界中の人々を楽しませてきました。


□世界的有名デザイナーとアレッシィの関わり

アレッシィの特徴の一つとして、「ジャスパー・モリソン」や「マーク・ニューソン」、「フィリップ・スタルク」など、世界的に名の知れた数多くのデザイナーとのコラボレーションを展開していることが挙げられます。

こうしたデザイナー達とのコラボレーションを通じて、ユニークでエレガントな製品を発表し続け、デザイン史に名を残すトップブランドとしての地位を築いています。


□アレッシィの代表作

アレッシィはこれまで数多くの人気作品を生み出していますが、ここではその中でも特に代表的な作品をいくつかご紹介します。


*マジックバニー

マジックバニーは、逆さまのシルクハットからウサギがひょっこりと顔を出すようなデザインのつまようじ入れです。

シルクハットの中につまようじが入り、ウサギがそれに蓋をする構造になっています。

発売以来、その愛らしい姿と高い機能性から人気を集めています。


*ケトル 9091

ケトルというのはやかんのことですが、これはただのやかんではありません。

通常のやかんは、お湯が沸くと「ピー」とあまり心地よくはない音がなりますが、「ケトル 9091」はその点を改善しました。

このケトルにはホイッスルが2つあり、お湯が沸くとその2つのホイッスルからそれぞれ「ミ」と「シ」が鳴るように調音されています。

このことにより、お湯が沸くたびに、不快な音ではなく美しい和音を聞くことができます。


□まとめ

以上、海外の人気インテリアブランドの一つである「アレッシィ」についてご紹介しました。

数多くのデザイナーとコラボしている同ブランドの製品は非常にユニークで、見るものを楽しませてくれます。

ぜひみなさんも同ブランドの製品を自宅に取り入れて、おしゃれな雰囲気の部屋にしてみてはいかがでしょうか。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム