検索

海外の人気インテリアブランド「アルマーニ/カーザ」についてご紹介

海外の人気ブランドのインテリアは、国内ブランドにはない独特な魅力を持っていますよね。

そういったインテリアを自宅に取り入れて、普通の家とは一味違う雰囲気の家にしたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、数多くある海外人気インテリアブランドの中でも特に有名な「アルマーニ/カーザ」について、その歴史や代表作をご紹介します。


□「アルマーニ/カーザ」は「アルマーニ」のインテリアライン

「アルマーニ」は、日本人でもほとんどの方がその名前を聞いたことがあるブランドではないでしょうか。

創設者の名前をとった「ジョルジオアルマーニ」や、セカンドラインの「エンポリオアルマーニ」などをメインに、化粧品やインテリア、ホテルなど様々な事業領域に進出しており、その総称が「アルマーニ」です。


インテリアブランド「アルマーニ/カーザ」はそのうちの一つであり、2000年にブランドがスタートすると、またたく間にイタリアのモダンインテリアブランドの中で大きな存在感を示すブランドになりました。

世界的な家具の見本市である「ミラノ・サローネ」では、毎年魅力的な製品を出展しており、見るものを楽しませています。


□アルマーニ/カーザのデザイン

同ブランドのデザインは、エレガントなイタリアンモダンに東洋のエッセンスなどを取り入れており、多彩な表情と洗練された雰囲気を提供しています。

形そのものはシンプルでも、色使いや素材にこだわりを見せ、基本的なスタイルを保ちつつも時折遊び心が見られるような特徴があります。


□アルマーニ/カーザの代表作

同ブランドは、これまで数多くの人気インテリアを生み出していますが、ここではその中でも特に人気の高いものをいくつかピックアップしてご紹介します。


*「OTTO(オット)」

同ブランドが生み出した人気チェアの一つであるオットは、一見するとシンプルなデザインでありながら、座ると背もたれの上半分が荷重に合わせて微妙にしなるようにできています。

洗練された見た目に加え、座り心地も追求したデザインの人気のチェアです。


*ESTHER(エスター)

このソファのデザインの特徴は何と言っても、背もたれからシートにかけて描かれた魅惑的なカーブです。

この独特なフォルムが、エレガントな雰囲気を演出します。


□まとめ

以上、海外の人気インテリアブランドである「アルマーニ/カーザ」についてご紹介しました。

アルマーニホテルにも取り入れられている同ブランドのインテリアを自宅に取り入れることで、一気に洗練された雰囲気の空間にすることができます。

何か新しいインテリアを取り入れて自宅の雰囲気をおしゃれにしたいと考えている方はぜひ、同ブランドのインテリアを選んでみてはいかがでしょうか。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム