検索

海外の人気インテリアデザイナー集団「エオス」についてご紹介!

海外のデザイナーが手がけたインテリアに憧れている方は多いのではないでしょうか。

しかし、海外には多くの人気デザイナーがいるため、自分のお気に入りのデザイナーがなかなか見つけられませんよね。

そこで今回は、海外の人気インテリアデザイナーで、オーストリア出身のデザイナー集団である「エオス」について、その略歴や代表作をご紹介します。


□エオスの略歴

エオスは、いずれもオーストリア出身のゲルノット・ボフマン、ハラルド・グランディ、マーティン・バーグマンの3人が、ウィーン応用芸術大学を卒業後の1995年に設立したデザイン集団です。


プロダクトデザインの分野を中心に、ショップデザインなども手がける彼らはこれまで、ジョジオ・アルマーニやアレッシィ、ウォルター・ノルなど、いくつもの世界的な人気ブランドとのコラボを展開しています。


□エオスの華々しい受賞歴

いくつもの技術的特許を取得しているエオスは、劇場用椅子「Kube」が受賞した、世界で最も歴史と権威があるとされる「コンパッソ・ドーロ賞」をはじめ、多数の国際的デザイン賞を受賞しています。

さらに2007年には、オーストリア放送協会と新聞社「ダイ・プレス」によりクリエイティブ産業における「オーストリア・オブ・ザ・イヤー」に選ばれています。

このように、常に新しいコンセプトで作品を発表し続けるエオスは、国内外から大きな注目を集めています。


□エオスの代表作

エオスはこれまで、いくつもの人気作品を生み出していますが、ここではその中でも代表的な作品を一部ご紹介します。


*アンドゥー

アンドゥーは、非常にメカニカルなつくりをしたチェアです。

シート部分に固さの違うウレタンを使用するなど、目には見えない様々な工夫が施されており、薄い座面にもかかわらず高い快適性を実現しています。

この快適性に加え、エレガントな雰囲気も併せ持つこのチェアは、世界中から高く評価されています。


*リビングランドスケープ

このソファは、ソファを90度回転させることによって「2方向の景色」を楽しむことができるように工夫されたソファです。

また、ユニットは様々な形態やサイズのものを選ぶことができるため、自分好みのデザインにすることができます。

さらに、最上級のフェザーとダウンを使用しているため、座った際には抜群の座り心地を味わうことができます。


□まとめ

以上、海外の人気インテリアデザイナーとして、オーストリア出身のデザイナー集団「エオス」をご紹介しました。

華々しい受賞歴を誇るエオスの手がけたインテリアは、独特な魅力を放っています。

リビングの雰囲気を変えたいと感じているみなさんはぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム