検索

海外のキッチンを参考に、モダンなキッチンにするアイデアをご紹介します

「モダンでおしゃれなキッチンにしたいけど、どのようなアイデアがあるのだろう?」

「海外のキッチンも参考にしたいな。」

このように、どのようなキッチンにするかを迷っている方は多くいらっしゃると思います。

綺麗でおしゃれなキッチンだと、お客さんを迎える時にとても心強いですよね。

そこで今回は「海外のようなおしゃれなキッチンにするアイデア」をご紹介します。


□海外のキッチンをご紹介


よく海外の映画やドラマで見るキッチンはとてもおしゃれでスタイリッシュなイメージがありますよね。

モダンなキッチンを作る際には、海外のキッチンを参考にして、様々なアイデアの中から、みなさんの理想に近いキッチンを作ることをおすすめします。

そこでまずは、海外ではどのようなキッチンを使っているのか紹介します。


*全体的に白で統一されているキッチン


天板や、引き出し、カウンターテーブルなども白で統一すると、清潔感のあるおしゃれなキッチンを演出できます。

さらに、黒のカウンターチェアを取り入れると、より引き締まったモダンなキッチンにできます。


*木材を取り入れたモダンなキッチン


ダイニングテーブルや、引き出しの扉などを木材にすると、シンプルで温かみのあるキッチンを演出できます。

リラックスして料理ができるので、お客さんを呼ぶより、家庭での時間を大切にしたい方は木材を取り入れると良いでしょう。


*金属を取り入れたスタイリッシュなキッチン

金属を使うと、よりモダンなイメージを醸し出すことができます。

かごや、収納棚をワイヤーで作られたものを使うなど、工夫して金属素材を取り入れてみるのもおすすめです。


*壁にパステルカラーを取り入れたカラフルなキッチン


壁を水色や黄緑色などのパステルカラーで塗られているキッチンです。

海外では、派手なキッチンを使っている家庭も多くあります。

キッチンの下の戸棚を白で統一しておくと、よりアクセントが出て綺麗なキッチンに見えます。


*壁をレンガにしたイギリス風のキッチン


ヨーロッパでは、よくレンガ調の住宅を見かけます。

そこで、壁にレンガを取り付けると、一気に海外風のおしゃれなキッチンにできます。

植物も組み合わせて柔らかな雰囲気を作ると良いでしょう。


*おしゃれなカフェバーのようなキッチン


大きなテーブルをくっつけて、カフェバーのようなキッチンを演出するのもおすすめです。

キッチンはアイランド型にし、お客さんと一緒に料理を作りながらテーブルを囲むと、より交流が進むという点が魅力的ですね。


□まとめ


今回は「海外のようなおしゃれなキッチンにするアイデア」をご紹介しました。

金属や木の素材を取り入れたり、壁紙を変えたりなどの様々な方法でモダンなキッチンを演出できます。

また、キッチン自体の取り付け方法を変更することも視野に入れてみると、より自由度の幅が広がるのでおすすめですよ。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム