検索

海外のおしゃれなキッチンを作る際のポイントを解説します!

「海外のおしゃれなキッチンを家でも再現したい!」

「センスの良い外国風のキッチンを作るためのポイントは何だろう?」

外国のようなキッチンを家で再現しようとする際によく悩むのが、どこに力を入れたら再現できるのか分からない点ではないでしょうか。

そこで、今回はこれから自分の家で海外のキッチンを再現したい方に向けて、外国風キッチンを再現する方法を解説します。



□海外のキッチンはどんな感じになっているの?


まず、海外のキッチンを再現するためには、現地にある海外のキッチンをよく知る必要があります。

海外のキッチンの共通点として、生活感がないこと、色を統一していることなどが挙げられます。

そのため、再現する際の注意事項として、海外のキッチンを使いたい人が掃除・整理整頓できることが大前提です。

これは豆知識ですが、キッチンに洗濯機を置いているインテリアを見かけたら、イギリスのキッチンをモチーフにしていることが分かります。

なぜなら、イギリスに住んでいる人は日常生活の中でキッチンに洗濯機を置いていることが、普通だからです。



□海外のキッチンを再現するためのポイントとは?


海外のキッチンを再現するためにはまず色の統一を行います。

色の選択は曖昧な色ではなく、はっきりとした色を選択することで、外国風のキッチンに近づきます。


次に、壁に使う素材の選択をします。

海外のキッチンと聞いてタイルを利用したキッチンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

タイルの色はシックな雰囲気にしたいのであれば、モノトーンを選びます。

その一方で、少しアクセントを入れたいのであれば、カラー物のタイルを利用することも一つの手です。

壁の柄をすべて木目調にしてしまうことも、キッチンをおしゃれにでき、見る人に強い印象を与えられるデザインになるので、木目調が好きな人にはおすすめです。

海外のキッチンを再現するためには収納も大切です。

生活感の見える調理器具は隠すために片付けなければいけません。

そのため、収納スペースは広めにとる方が良いです。

また、オリーブオイルや醤油などの調味料をおしゃれな専用ボトルに入れることでより再現できます。

このように、大まかなレイアウトとともに小物にもこだわることが重要です。



□まとめ


以上、海外のおしゃれなキッチンを作る際のポイントについて、ご紹介しました。

はじめは難しそうに思ったかもしれませんが、意外と簡単で驚いたのではないでしょうか。

今回の記事を参考に、ぜひ海外製のキッチンを再現してみてください!

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム