検索

暖房家具とはなに?薪ストーブをご紹介します!


「暖房家具ってエアコンやヒーターとか、暖房家電のことじゃないの?」

そう思った方も多いと思います。

しかし、家電という言葉がつくと、どうしてもデザイン性よりも機能性が重視されたというイメージを持ってしまいませんか?


そこで今回暖房家具として提唱しますのは、最高峰のモダン薪ストーブとして有名なスキャンサームの薪ストーブです。


・スキャンサームの薪ストーブ

スキャンサームの薪ストーブはまず、美しいフォルムが最大の魅力です。

薪ストーブと聞くと、北欧のノルディックな雰囲気のお家にしか似合わないのではないかと思われるかもしれません。


しかしスキャンサームの薪ストーブはモダンなデザインで、どんな空間にも馴染みます。

とてもスタイリッシュですので、お部屋のインテリアにもぴったりです。


それでは、スキャンサームの詳しい商品説明をいたします。


□ivo(イーヴォ)

サイズは小さめですが、燃焼窓が大きくダイナミックな印象があります。

全体的に丸みを帯びているのが特徴です。

コンパクトなデザインで、スキャンサームの定番機種の一つとして多くの方に愛されています。


□elements(エレメンツ)

エレメンツは火室といくつかのボックスが組み合わされたデザインから、その名が付けられました。

エレメンツにはいくつか種類があり、それぞれのお家の雰囲気に合わせて自由自在な組み合わせが可能です。

四角いフォルムがスタイリッシュな印象を与えてくれる、人気のシリーズです。


 

□shaker(シェーカー)

ヨーロッパで最も有名な建築家兼デザイナーの一人であるアントニオ・チッテリオによってデザインされた薪ストーブです。

アルファベットのAを思い起こすようなデザインで、無駄なモノがそぎ落とされた洗練されたデザインが特徴です。

燃え上がる炎の美しさを最大限に引き出してくれるフォルムがとても魅力的です。


□emotion(エモーション)

ドイツの有名デザイナーのヴルフ・シュナイダー&パートナーによるデザインです。

弧を描いたようなデザインは、どのようなお家にもマッチし現代の生活にも溶け込みます。

ヨーロッパで大変人気の高いデザインで、スキャンサームの代表機種の一つでもあります。



今回ご紹介した以外にもスキャンサームには、様々なデザインの薪ストーブがあります。

もちろんデザイン性だけではなく、機能性の高さも十分評価されています。

みなさまもスキャンサームが提供する暖房家具で、おしゃれな暮らしを演出してみてはいかがでしょうか?

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム