検索

床を大理石にするメリットについてご紹介します!

みなさん大理石の床に憧れを抱いたことはありませんか?


大理石の床と聞くと、広いお家や高級ホテルに使用されているイメージがありますよね。

ではなぜこのような場所で大理石が使われるのでしょうか?


今回は大理石の床を使用するメリットについてご説明いたします。



□大理石の床を使用するメリット


・高級感があり、華やかな空間を演出する

大理石は光沢があるため、空間を明るく演出してくれます。ホテルのロビーで大理石の床が、シャンデリアから放たれる光をキラキラと反射している空間がイメージしやすいと思います。

このように大理石は光を反射するため、華やかな空間を創り出し高級感を演出してくれます。


・汚れが目立ちにくい

大理石には模様が入っているためゴミやホコリなど、ちょっとした汚れがあまり目立ちません。さらに耐水性にも優れているため、お茶やジュースをこぼしても、簡単に拭き取れます。


・耐久性に優れる

フローリングですと、素材によっては重みに耐えられず床が沈んでしまったり、家具の配置換えの際に跡が残ってしまうことがあります。また湿度変化に弱い素材もあるため、フローリングは使っていくうちに耐久性や美しさが落ちていってしまいます。


一方、大理石は硬い素材であるため、家具の重みで床がへこんだり傷つく心配がありません。また、大理石の床は耐久性が高いため、その後大掛かりなメンテナンスが不要なのです。


みなさん、大理石が美しくて丈夫な素材であることをご理解していただけましたか?

自宅に大理石の床があると、とても優雅でスタイリッシュな雰囲気になります。


□お家のスタイリッシュさを演出するには?


そしてよりお家のスタイリッシュさを演出したいという方にぜひおすすめしたいのが、スキャンサームの暖房器具です。

スキャンサームの薪ストーブはとてもスタイリッシュで、従来のストーブやエアコン・ヒーターのようにただ温かさを提供するだけの暖房器具ではなく、お家のインテリアの一部として飾っていただくヒーティングファーニチャーです。


みなさん薪ストーブと聞くと大変そう、危険そうと思うかもしれませんが、スキャンサームの薪ストーブは安全性にも優れており、ペットや小さなお子様がいらっしゃる家庭でも安心して使っていただけます。

薪ストーブはとてもデザイン性が高いため、こだわりの大理石の床とも相性抜群ではないでしょうか?



こだわりのお家づくりを行いたいみなさん、ぜひ大理石とスキャンサームの薪ストーブを組み合わせた暮らしをご検討してみてくださいね。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム