検索

北欧ソファの中でオススメのブランド6選をご紹介します

「北欧インテリアが好きなんだけど、北欧ソファはどのようなソファなんだろう?」

「人気のブランドとかもあるのだろうか?」

このように、どのような北欧インテリアを揃えようか迷っている方はいらっしゃいませんか?

たくさんブランドがあると、どれを選んだらいいのかわからないですよね。

そこで今回は「北欧ソファの特徴と人気ブランド」をご紹介します。


□北欧ソファの特徴とは?


北欧インテリアを揃えていらっしゃる方であれば、イメージがつきやすいかと思いますが、北欧ソファは、シンプルでナチュラルなのが特徴です。

色は派手なパステルカラーよりはグレーっぽい色や、白っぽい色など、ナチュラルな色合いが多いです。

また、木のフレームが使われていることが多いです。

シンプルなデザインですが、柔らかな印象を与えることができる点も魅力の一つでしょう。


□北欧で人気のブランド


まずは、実際に現地で人気な北欧ソファのブランドをご紹介します。


*GETAMA


デンマークで設立されたブランドで、北欧インテリアのパイオニア的な存在になっています。

落ち着いたデザインのソファが多く存在します。

クールなデザインなため、男性に人気が高いのですが、女性にも人気があります。


*BoConcept

こちらもデンマークで設立されたブランドです。

使いやすい上に、デザインも優れているところが魅力的なポイントです。


*onecollection

北欧インテリアのデザイナーの中でも有名なフィン・ユール氏の作品を多く取り扱っているブランドです。

シンプルなのに、遊び心がたっぷりなデザインで有名です。

また、他の北欧インテリアと比べると費用は高いのですが、機能性や素材にこだわっているため人気が高く、愛好者も多いブランドです。


□日本でも買えるブランド

実際に日本でも取り扱いがあるブランドをご紹介します。


*IKEA


スウェーデンで設立されたブランドで、世界中に展開している有名なブランドの一つです。

購入後に自分で組み立てて作る必要があるので、リーズナブルな値段で販売されています。

費用を抑えて北欧ソファを購入したい方にはぴったりなブランドです。


*Norzy

福岡県にある家具店で、デンマークから北欧ソファを直輸入しています。

暖かさのあふれる木のフレームを使った、可愛らしい見た目のクッション素材のソファが多いです。


*artek

フィンランドでとても有名なブランドです。

artekの創業者であるアルヴァ・アアルトはとても有名なデザイナーで、彼がデザインしたソファは世界中で売れています。

特殊な技術を使って木を曲げているため、独特な美しいフォルムのソファが生み出されています。


□まとめ

今回は「北欧ソファの特徴と人気ブランド」をご紹介しました。

現地で実際に有名な「GETAMA」や「onecollection」などのブランドを使うと、より北欧の雰囲気に近い内装にできます。

また、実物をみて決めたいという方は、日本でも買えるブランドの製品を見に行ってみると良いでしょう。

この記事を参考に、みなさんのお気に入りのブランドを見つけてくださいね。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム