検索

北欧インテリアのブランドについてご紹介します!

「ヨーロッパのような暮らしをしたい」

「北欧のインテリアってどんなブランドがあるの??」


このようにヨーロッパのインテリアに憧れを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そこで今回は、有名な北欧インテリアのブランドについてご紹介します!



□アイラーセン


無駄な装飾のないシンプルなデザインが豊富なソファブランドです。

アイラーセンの家具は誇り高い伝統と、現代的な発展の成果と言われています。

それぞれの家具は純粋な職人技術と、ファッション性の高いデザインに基盤を置いて製造されています。

そのため、今では他にない快適な座り心地の代名詞となっています。



□カール・ハンセン&サン


デンマークのブランドです。

北欧家具を代表とするブランドで、使用する木の良さ、上品さ、美しさが伝わる家具です。

デンマークにおけるシェアは非常に高く、日本、ヨーロッパ、アメリカなどの海外への輸出も盛んになっています。



□フレデリシア


1911年創業のデンマークの家具ブランドです。ソファやチェアだけでなく、「北欧と言えばこの形。」とだれもが思い浮かべる典型的なデザインのテーブルも豊富です。

見ているだけで楽しく心躍る様なデザインが人気の理由です。

また、日本人デザイナーの作品“ナラチェア”や人気ソファ“俳句”などを手掛けており、日本の文化にも関心を示しています。



□フリッツ・ハンセン


北欧家具の代表的なブランドです。

品質や歴史的価値を考えても安価で買えるのが特徴です。

モダンなデザインで耐久性にも優れているのが特徴です。



□ゲタマ


1899年創業の大変歴史のあるブランドです。

創業時はマットレス製造会社でしたが、現在はソファやテーブル、チェアなどの家具も製造しています。

公共施設での利用実績がかなりあり、そこから家具の丈夫さ、耐久性が申し分ないことが分かります。

北欧家具の木の暖かい温もりや柔らかい雰囲気が好きな人におすすめのブランドです。



□スカネルガーデン


デンマークの家具ブランドらしい木の素材の良さを活かした丁寧な家具をつくるブランドです。

デザイン的には至ってシンプルですが、職人の技がしっかりと付いているのが特徴です。



□さいごに


今回は、北欧インテリアの有名ブランドについてお伝えしました。


北欧インテリアを購入するにあたって、どのようなブランドを取り入れるかで家の雰囲気は変わってきます。そのため、好みのブランドを見つけて理想のお部屋づくりを実現させてくださいね。


今回の記事が、北欧インテリアのお部屋づくりの参考になったら幸いです。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム