検索

信頼の高品質!ドイツ発祥おすすめの家具ブランド

ドイツの家具ブランドについてご存知ですか?


日本ではあまり知られていませんが、ドイツには多くの家具ブランドがあり、高品質なため世界中で愛されています。


この記事ではそんなドイツの有名家具ブランドをいくつかご紹介します。



□ドミシールDomicil

三人の創業者がそれぞれの生活の中での願望を叶えることを目指して1987年に発足したブランドがこのドミシールです。

それぞれの願望を叶える夢のブランドはドイツのヴェルガンテンに一号店を構えスタートしました。


最高級のプレミアム製品を提供しつつも当初の目的である彼らの夢をかなえることも忘れず、デザインの美しさと機能性を同時に追求しています。

ドミシールのデザインはひと目で良いものと分かる非常にシンプルで、理解しやすいものが揃っています。


日本でのシェアはあまりありませんが、ドイツ以外にもヨーロッパはもちろんのことアメリカ、アフリカ、中東諸国とそのシェアは非常に国際的です。

そのためデザイナー陣も国際色豊かになっています。



□フクラHUKLA

ドイツのソファメーカーであるフクラは実は日本に馴染みのあるブランドです。

ブランドのルーツは1973年に日本のウレタンメーカーの先駆けであるイノアックコーポレーションとドイツの技術が組み合わさることで生まれました。

イノアックのウレタンの知識を漏らすことなく吸収したフクラのソファはクッション性抜群です。

日本の技術とドイツのデザインが組み合わせたまさにハイブリッドなブランドということができるでしょう。


製品の特徴としては創業当初から一貫してオーダーメイドにこだわっていることです。

素材やカラーはもちろんのこと生地の質感も選ぶことができ、この完全オーダーで値段も選ぶことのできるソファが20日足らずで届くのは大きな魅力です。



□ヒュルスタhulsta

重厚で落ち着いた家具の多いドイツブランドの中でイタリアのモダンに近いデザインの家具を展開しているのがヒュルスタです。

このヒュルスタはドイツ以外にもヨーロッパ圏内で一番の知名度とシェアを持つ人気のブランドです。


元は小さな家具工場として始まりましたが、1968年にはシステム家具の理論をはじめて考案し、家具の新たなステップを見出しました。

ドイツの洗練された職人が一つ一つ作り上げる家具は品質がとても高くメイドインジャーマニーを満喫することができるブランドです。



□おわりに

ドイツの家具は高品質で安心して長期間使うことができます。

長く使える家具をお探しの際はドイツブランドを検討されてみてはいかがですか?

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム