検索

伝統的スタイルとモダンのデザイン|有名家具ブランドの違い

家具の中でも、伝統的な装飾を施して、まるで宮殿の中の家具のような面持ちをしたものもあれば、スタイリッシュで無駄な装飾がなく、スッキリとした面持ちの現代的な家具もあります。

有名ブランドの家具においても、例外ではありません。

それぞれの理念や社風によって家具のデザインは大きく異なります。

今回は、伝統低スタイルの有名ブランドとモダンデザインの有名ブランドの具体例と特徴をご紹介します。


□伝統的スタイルとモダンのデザイン


*FENDI CASA(フェンディ カーサ)


フェンディカーサは、イタリアを代表するファッションブランドである「フェンディ」の世界観を嗅ぐに落とし込んだブランドです。

「フェンディ」は、毛皮製品に端を発し、香水や服飾、アクセラリーなどを扱うファッションブランドです。フェンディが売り出した毛皮のコートは、イタリア人女性にとってのステータスとなったほど、イタリアを代表するブランドです。


この流れを組む、フェンディカーサは、革張りのレザーソファを得意とするブランドであり、落ち着きのある重厚的なものから、優しく軽やかなものまで様々なものがあります。


*SILIK(シリック)


シリックはイタリアの高級家具メーカであり、クラシックスタイルを主体としながら、現代に合わせた最新のデザインを世に出し続けるブランドです。


重厚感のある高級感の中に、時代の要素を取り込んだモダン的な要素もあり、多くの人に好まれているブランドとなっています。


Tura(ツーラー)


伝統的デザインを踏まえながらも、素材の革新に余念がない、ブランドです。

ツーラーのデザインの基盤は、1950年台ごろに完成されており、伝統的なデザインを踏まえつつ、最新技術を投じて、時代にあった家具を生み出しています。


*Ralph Lauren Home(ラルフ・ローレン・ホーム)


ラルフローレンホームは、アメリカの著名なファッションデザイナーの意思に根付いて設立された、家具ブランドです。

「ポロ」というブランドをご存知の方も多いかもしれません。

この「ポロ」はラルフローレンによって設立されたメンズブランドです。


イギリスの伝統的なスタイルを重んじながら、アメリカンスタイルの要素を取り入れたデザインが特徴的です。


□伝統的デザインにもモダンデザインにも良さがある


世の中には、伝統的なデザインで作られた家具、モダンなデザインで作られた家具が多く存在します。

それぞれに良さがあり、特徴があります。

ですので、その家具を用いたい空間や好みのデザインかどうかを見極めて、家具ブランドを選んでもいいですね。

今回は、伝統低スタイルの有名ブランドとモダンデザインの有名ブランドの具体例と特徴をご紹介しました

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム