検索

人気の海外インテリアブランド、「ミノッティ」について解説

海外インテリアブランドに興味がある方が多くなってきていますが、皆さんはイタリアの人気インテリアブランドでまず思い浮かぶものは何でしょうか?

イタリアには、世界的に人気のあるブランドが数多く存在します。

今回ご紹介するのはイタリアの「Minotti(ミノッティ)」というブランドです。

商品の全てがイタリア製であるこのブランドは、こだわりがとてつもなく強いことで知られています。

知名度は日本では高いとまでは言われないものの、世界的に見ればトップブランドのひとつです。

では、このブランドについて詳しくご説明していきます。


□歴史

第二次世界大戦後、創業者のアルベルト・ミノッティは、18世紀から高級家具の産地として栄えていたイタリアのブリアンツェでクラシック家具工房をはじめました。

家具メーカーとして成長していく中で、建築家のロドルフォ・ドルドーニとコラボレーションしたこともあります。

今では世界60カ国に展開するブランドになり、イタリアを代表する家具メーカーとしての認知を得ています。


□様々なプロフェッショナルからの信頼

ミノッティの家具は、確かな品質とデザイン性から各方面から厚い信頼を置かれています。

世界中の高級ホテルやレストラン、リゾートからの採用を受けており、その技術力とブランド力の高さが伺えます。

コントラクトユースに対応できる耐久性とホームユースに合う繊細さと品質を併せ持ち、人々がくつろげる空間を作り出すミノッティはまさにトップブランドと言えます。


□こだわりの品質

数多くのヨーロッパ家具メーカーが生産地を海外に移している中で、ミノッティーは創業以来、Made in Italyを一貫して続けています。

ルネサンスの時代から受け継がれているクラシック家具づくりの技術は、今もしっかりとモダン家具の中に生かされており、高いクオリティで職人たちが家具を手がけています。


□上質な素材

*ファブリック

ミノッティは毎年数十種類の新しいファブリックを開発しており、オリジナルデザインの素材はミノッティの家具にのみ使われています。


*レザー

ブリーダーから選定した最高品質のレザーを使用して、昔から受け継がれてきた皮なめし法で自然な風合いに仕上げています。

縫製に関しても、高級ブランドバッグに決して負けることのない技術力を持っており、世界中で高い評価を得ています。


□まとめ

今回はイタリアのインテリアブランド、「ミノッティー」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

イタリア製の家具に興味がある方はぜひ創業からイタリア製を貫くミノッティを検討してみてくださいね。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム