検索

モダンなインテリアの組み合わせとは?世界的薪ストーブメーカーが解説

最近では、「モダン」という言葉をよく耳にしますよね。

モダンなデザインといえばどんなものを思い浮かべますか?

よく言うモダンなデザインといえば、シンプルかつ機能的に優れた現代的なデザインといったイメージです。


こうしたモダンなデザインというのは、ファッションだけでなく、住宅のデザインにも多く取り入れられてきています。では、住宅におけるモダンなデザインといえばどんなものなのでしょうか。

また、モダンな住宅にするためにはどうすれば良いのでしょうか。


そこで今回は、住宅におけるモダンとそれを取り入れる方法について紹介したいと思います。


□住宅におけるモダンなデザインとは?

モダンなデザインといえば、シンプルで機能的に優れたデザインのことを言います。

色味としては、白と黒、そしてその間の色のグレーなどを基調としており、様々な装飾を施した華美なイメージとは異なります。

そのため、壁紙や床の色などもモノトーンで統一することでモダンなイメージを持たせることができます。


□モダンにするためには?

モダンな住宅にするためには、もちろん家具やインテリアもそのデザインに組み合わせていく必要があります。

家具を選ぶ際には、より直線的なフォルムを選ぶようにしましょう。

直線的なもので揃えることによって、引き締まった印象を与え、見た目もすっきりしたものになります。

さらに、ガラステーブルなどの無機質な素材を加えることでも、空間をより上品なものにし、モダンさを引き立たせてくれます。


□アクセントを加えてさらにモダンに

モノトーンな色味で統一、直線的・無機質的なものを取り入れることで、上品さを持たせることができましたが、ここにさらにアクセントを加えることで、より完璧なモダンデザインを表現することができます。

具体的には観葉植物を置いたり、家具の一部に色味を持たせたりすることで、よりモノトーンの色味を引き立たせることができます。

これらによって、柔らかさが加わり、より落ち着いた空間にすることが可能になるのです。


また、アクセントを加えるものとして、おすすめするのが、スキャンサームの薪ストーブです。

スキャンサームの薪ストーブは、高いデザイン性と薪を燃やすという自然の持つ柔らかみ・温かみを兼備しており、モダンなデザインを生み出すのにとっておきのインテリアなのです。


□さいごに

以上、モダンなデザインについて紹介いたしました。

スキャンサームの薪ストーブで、モダンなデザインの生活空間にしてみてはいかがでしょうか。

是非、より美しい空間を作り出すための参考にしてみてください。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム