検索

ブランドの宝庫?おすすめのドイツ家具ブランドお教えします。

ドイツの家具ブランドと聞いていくつ名前がでますか?


実は、ドイツは家具づくりに古い歴史があり、世界的に有名な家具ブランドが多くあります。

そんなドイツで作られる家具は他のヨーロッパの国々の家具とは一味違った魅力があります。


この記事ではそんなドイツの有名な家具ブランドの中から3つのブランドをご紹介します。


□インターリュブケinterluebke

実はインターリュブケは創業当時、寝室用家具の専門でした。

そこからリビング周りの家具を取り扱うようになり事業が拡大していったという歴史があります。

あまり耳馴染みのないブランドかもしれませんが、このインターリュブケは現在の家庭の主流になっているシステム収納のトップブランドです。

トップブランドだけあって日本でのシェアも高く、国内にこのブランド専門でメンテナンス、引っ越しを業務内容にしている業者があるくらいです。


システム収納と聞くとただのビルトインの収納が頭に浮かぶのではないでしょうか。

しかし、このインターリュブケは一人ひとりに合わせたデザインの収納を選ぶことができますし、シンプルな中に遊び心のあるデザインのシステム収納です。



□リチャードランパートrichard lampert

1993年と比較的若いブランドであるリチャードランパートの世間的なイメージはエゴン・アイアーマンの復刻をしているブランドといったところでしょうか。

リチャードランパートはドイツの近代デザインの大御所エゴン・アイアーマンの家具の復刻を行っています。

名作家具の復刻を手に入れるならこのブランドがおすすめです。


このブランドの家具は厳密な設計と高度な技術を総動員して、独特かつ斬新なアイデアの家具を大量生産するとともに、環境にも配慮したデザインになっています。



□ロルフベンツROLF BENZ

イタリアの近代デザインのような家具を展開するドイツブランドヒュルスタと同じグループに属しながら、ヒュルスタとは異なりいわゆるドイツ家具的シンプルかつ機能的、それでいて重厚感のあるテイストの家具を提案するのがこのロルフベンツです。

1967年に発足したソファブランドであるロルフベンツはコーナーソファをはじめて世に出したメーカーです。

そんなロルフベンツのソファはどんなソファを選んでも座ったときの感触、座り心地が一定に設定されているという特徴があります。

ですので快適性に関する評価の高いブランドです。



□おわりに

この記事ではドイツの家具ブランドを3つご紹介しましたがいかがでしたか?

ドイツブランドの家具は質が高く、デザイン性にも優れています。

気になるブランドを見つけるためのお手伝いになれば幸いです。

家具をお探しの際はぜひドイツブランドも検討してみてください。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム