検索

シンプルモダンなリビングにするためには?

家の中での多くの時間をリビングで過ごすという方は、多いのではないでしょうか。

リビングといえば、家族が集まり、みんなでご飯を食べたり、会話を楽しんだり、テレビを見てくつろいだりと、家の中でも特別なコミュニケーションの場ですよね。


そんな家の中でも重要な役割を果たすリビングという空間はより快適なものであるのが望ましいでしょう。


最近よく耳にするのが、「シンプルモダン」という言葉。

これは、デザインの一種を表す言葉ですが、なんとなくおしゃれなイメージがしますよね。

最近では、シンプルモダンなデザインの人気がどんどん高まっています。


そんなシンプルモダンとは何なのか。

そして、リビングにシンプルモダンを取り入れていくためにはどうしていけばいいのでしょうか。


今回は、シンプルモダンとそれをリビングに取り入れる方法について紹介いたします。


□シンプルモダンとは?

そもそもシンプルモダンとは何なのでしょうか。

まず、モダンという言葉は、装飾を施した華美なイメージとは異なり、合理的で機能的芸術を追求したものです。

そのため、無駄なものは省き、選別された上質なもので構成されたものがモダンと言います。


シンプルモダンというのは、こうしたスタイリッシュなイメージにちょっとした淡い色彩を取り込み、ナチュラルな素材感を与えたものです。

白黒のモノトーンの中にふんわりとした柔らかさを与えることでより絶妙なバランスを与えるのです。


□リビングをシンプルモダンに

それでは、リビングをシンプルモダンなものにするためにはどうすれば良いのでしょうか。

まずは、リビング全体の色味を淡い色味を基調とすることです。白や白に近いグレーの中に黒をうまく取り入れることで、白の清潔感の中に、引き締まった印象を与え、モダンな感じが生まれるのです。


また、家具などに直線的なものを多く取り入れると、よりモダンな感じを引き立たせることができます。

そして、こうしたモダンの中に柔らかみのあるソファや、観葉植物などでアクセントを加えることでナチュラル感を持ったシンプルモダンが生まれるのです。


また、さらなるシンプルモダンを追求する上で今回オススメするのがスキャンサームの提供する薪ストーブです。

スキャンサームの提供する薪ストーブでは、モダンな見た目の中に、薪の燃えるナチュラル感が見事にマッチしており、シンプルモダンをさらに引き立たせてくる絶好のアイテムなのです。


スキャンサームでは、薪ストーブを中心として、シンプルモダンを追求する多数のアイテムをご提供しています。

シンプルモダンなリビングにしたいという方はぜひ、当スキャンサームまでお問い合わせください。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム