検索

シンプルで無駄のない照明を|オススメの海外照明ブランド

シンプルで無駄のない照明。機能的で不必要な要素がそぎ落とされたような照明。

そういった照明をお考えの方も多いのではないでしょうか?

必要以上の機能がない無駄のないデザインの照明は、何か生活の質をぐっと高めてくれる。そういった印象を受けますよね。

今回は、シンプルで無駄のないデザインで名高い、オススメの海外ブランドを3つほどご紹介します。


□シンプルで無駄のないオススメの海外照明ブランド


多くの要素が合わさって、装飾的な照明。機能的で、必要以上の要素が全て排除されたシンプルな照明。世の中には様々な照明が存在します。

今回紹介する照明ブランドは、シンプルさが特徴の証明ブランドです。


*Alubum(アルバム)


1987年にイタリアで設立された照明ブランド。

ユーザーの要求や好みに、必然性に応じて、アレンジできる創造性・合理性に富んだデザインが特徴のブランドです。


吹きガラスやテラコッタを素材としたコンパクトなアイテムと、「Patata」「Tonic」といったユーモア溢れる すべてセミクラフトで製作され、そこから溢れる光はまさに芸術といっても過言ではありません。

世界中のファンに愛され続けているブランドです。


*Artemide(アルテミデ):イタリア


Artemide(アルテミデ)は、1959年に創業を開始した、イタリアを代表するモダン照明器具メーカーです。


常に時代の最先端を行こうとする理念のもと、斬新なデザインや高い技術力が特徴の、世界でも高く評価される照明ブランドです。


デザインの斬新さもさることながら、機能的にも不必要なものをできるだけ削ぎ落とした照明が特徴です。


*DOMUS(ドムス):ドイツ


「生活のための明かりを」という理念をもとに、1966年に創業されたドイツの照明ブランドです。

時代が流れても色褪せることのないシンプルで機能的なデザイン、癒しと安らぎを与える「自然な明かり」にこだわった照明づくりが特徴です。


素材にもこだわり、木材のぬくもりそのまま生かした素朴さが最大の魅力で、夕日の黄昏を思わせるような黄色の光を有効に利用しています。


□ミニマルで最大限の癒しを手にいれる


ミニマルな表現は、逆に多くのものを感じさせてくれるものでもあります。

演出したい空間のコンセプトに合わせて、シンプルで無駄のない照明を選んでみてはいかがでしょうか?

今回は、シンプルで無駄のないデザインで名高い、オススメの海外ブランドを3つほどご紹介しました。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム