検索

キッチンをお探しの方必見、おしゃれな海外キッチンブランド

生活の中心となるキッチンはやっぱり質の良いものがいいですよね。

実は、ドイツはシステムキッチンが有名で多くのブランドがあります。

今回は海外のキッチンブランドとしてドイツ生まれのrationalとbulthaupをご紹介します。


□ratioanal ラショナル

ドイツはシステムキッチンの発祥の地であり、たくさんのメーカーが存在します。

ラショナルはその中でもトップクラスの最高級ブランドになります。

rationalという社名が表す通り合理的なデザインのキッチンを多く取り扱っており、ラショナルのキッチンがあなたの生活の質を向上させてくれることは間違いないでしょう。


システムキッチンのようには見えない家具調のキッチンを得意としていますが、画材が約400種類もあるため、古典的なスタイルから現代的なスタイルのキッチンまで幅広く対応することができます。


□bulthaup ブルトハウプ

次にご紹介するのは、現代のキッチンスタイルの源流とも言うことが出来るドイツブランドの定番ブルトハウプです。

1949年から続く70年近い歴史を持つこのブランドが作るシンプルかつ機能的なキッチンは70年代から人気を博しています。


また、現在では海外キッチンの主流になっているキッチンの中央に大きなテーブルを設置するアイランドスタイルのキッチンの先駆けともなりました。


特徴としては現在でも細部に至る小さな部品まで自社開発をする大変希少なメーカーで、高い品質を維持していることがあります。

メインとしているキッチンにはb1、b2、b3と言うものがあります。


*b1

b1キッチンはシンプルイズベストを体現したミニマルなデザインですが、必要最低限のものをすべて兼ね備えたミニマルキッチンで最も価格の安いモデルです。


*b2

b2は世界中のシェフの仕事場からインスパイアされたモデルで、料理をする人の作業効率を最重要視したコンセプトキッチンです。


*b3

b3キッチンの最大の特徴はマルチファンクションウォールです。

棚などの収納や取り付けられている機器などを床ではなく、全て壁に収めることができるという機能的な壁です。

これによってスペースの自由な使い方ができます。



□おわりに

この記事では海外キッチンの定番ドイツメーカーから2社ご紹介させていただきましたがいかがでしたか?

海外キッチンの中でもドイツメーカーは人気の高いものが多くあります。

おしゃれで機能的なキッチンをお考えの方はぜひ今回ご紹介したラショナルとブルトハウプのキッチンを購入してみてはいかがでしょうか?

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム