検索

インテリア好き必見!海外キッチンブランドのジーマティックをご紹介!

生活の中心となるキッチンはやっぱり質の良いものがいいですよね。

実はドイツはシステムキッチンが有名で多くのブランドがあります。

今回は海外のキッチンブランドとしてドイツ生まれのジーマティックをご紹介します。


□ジーマティックについて

ジーマティックはドイツで1929年に創業しました。

キッチンドレッサーという食器棚を製造していた家具工房から会社が始まりました。

現在でも創業一族が経営者となっておりメイド・イン・ジャーマニーにこだわり続けています。

ジーマティックはポーゲンポール、ブルトハウプとともにドイツのブランドキッチンのご三家として知られています。

世界のトップブランドの1つと言ってよいでしょう。


□ジーマティックの特徴

ジーマティックのキッチンは、デザインにこだわっています。

ジーマティックでは私たちがキッチンを選びやすいように、デザインが三種類に分けられています。

今回は、それぞれの種類をご紹介いたします。


*ピュア

ドイツでは直線的な建築がよくあるそうです。

日本にも直線的な建物が多いですよね。

そのようなデザインを取り入れたのが「ピュア」と呼ばれるものです。

直線的でモダンなデザインが好きな人にはこのデザインがおすすめです。


*クラシック

クラシックというと古めかしいイメージをお持ちだと思いますが、この「クラシック」シリーズの大きな特徴はモダンであることです。

「今はまだモダンが好きだけれど、将来は伝統的なデザインの家具や食器を使うかもしれない」

そのような方にも対応できるようにタイムレスなデザインを提供しています。


*アーバン

都市での暮らしは限られたスペースに様々な要素を含ませることが求められます。

キッチンにもそのスタイルを取り込むことを目的に、「アーバン」というデザインを取り入れています。


□ジーマティックのショールーム

日本には直営のショールームがいくつかあります。

製品が紹介されているだけではなく、購入相談や購入ができます。

実際にジーマティック製品をみてみたいという方は行ってみてはいかがでしょうか。


*SieMatic AOYAMA

住所:東京都港区南青山2-13-10 ユニマット アネックスビル 1, 2F

電話番号:(03)5785-4300

*SieMatic SAPPORO Salon

住所:北海道札幌市中央区大通西24-1-25 1F

電話番号:011-590-1937

*SieMatic FUKUOKA Salon

住所:福岡市中央区渡辺通4-8-28FT スカラビル1F

電話番号:092-735-3902

*SieMatic NAGOYA

住所:愛知県名古屋市中区栄5-215

電話番号:052-559-2388

*SieMatic OSAKA

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-2-4

電話番号:06-7167-9321


□まとめ

この記事では海外キッチンの定番ドイツメーカーであるジーマティックをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

海外キッチンの中でもドイツメーカーは人気の高いものが多くあります。

おしゃれで機能的なキッチンをお考えの方はぜひ今回ご紹介したジーマティックのキッチンを購入してみてはいかがでしょうか?

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム