検索

インテリア好き必見!海外キッチンブランドであるミーレをご紹介!

生活の中心となるキッチンはやっぱり質の良いものがいいですよね。

実はドイツはシステムキッチンが有名で多くのブランドがあります。

今回は海外のキッチンブランドとしてドイツ生まれのミーレをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。


□ミーレとは

1889年にドイツで誕生したキッチンブランドです。

クリーム分離機を製造したのが始まりとされています。

カール・ミーレとラインハルト・ツィンカンという創業者は、当時から「Immer besser(常により良いものを)」という企業理念を掲げて仕事をしています。

以後、発展を続けていき、現在2万名以上の社員、約100カ国の販売店を持っている大きな会社となりました。

□ミーレ製品の特徴

「ミーレといえば食洗機」と言われることが多いようですが、ミーレは食洗機などのキッチン関連品を多く手掛けています。

ここでは、そのようなミーレ製品の特徴をご紹介いたします。


*長く使えるデザイン

ミーレでは20年間使うことを想定して製品を作っています。

そのため、デザインはトレンドに左右されないものでなければなりません。

どんな空間にも調和する、トレンドに左右されないデザインが特徴です。


*変化に対応できる

製品を長く使用するということを想定した場合、「家族構成の変化」によって問題が発生することが想定できます。

例えば、キッチンを作った時には、夫婦だけで住んでいるお家だったとします。

しかし、何十年とたっていくうちに、子どもが生まれたり両親と同居したりして、家族が増えることも想定できますよね。

そうすると必要な食器量が増え、「今ある食洗機では対応しきれなくなった」といった問題が発生しかねません。

このような変化に対応できるデザインを作っています。

例えば、食洗機は約15種類の洗浄コースがあり、その食器量に応じて洗浄コースを変化できるようになっています。


*高い耐久性

このメーカーでは、耐久性を最も大切にしています。

というのも、全ての製品が20年以上使用されることを想定して作られているからです。

設計段階においても素材においても20年間使用されることが想定されています。

加えて、もしその製品が廃盤となったとしても、廃盤後も15年は部品を保存しています。

これはなかなか他のメーカーにはない特徴ですよね。


□ミーレの直営ショールーム

日本にはミーレ・センターと呼ばれる直営のショールームがいくつかあります。

製品が紹介されているだけではなく 購入相談や購入ができます。

実際にミーレ製品が見てみたいという方は行ってみてはいかがでしょうか。

*ミーレ・センター 目黒

住所:東京都目黒区目黒 2-10-11目黒山手プレイス 1F

電話番号:0120-310-793


*ミーレ・センター 表参道

住所:東京都港区南青山 4-23-8

電話番号:0120-310-724


□まとめ

この記事では海外キッチンの定番ドイツメーカーであるミーレをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

海外キッチンの中でもドイツメーカーは人気の高いものが多くあります。

おしゃれで機能的なキッチンをお考えの方はぜひ今回ご紹介したミーレのキッチン購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム