検索

インテリアにこだわっている方向けに、おしゃれな照明の種類をご紹介します

「おしゃれな照明を探しているけど、どのような種類の照明にしたらいいのだろう?」

「人気のブランドとかもあるのだろうか。」

このように、インテリアにこだわっている方で照明の種類に悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

照明一つで部屋の雰囲気はガラリと変わるので、とても大事なポイントですよね。

そこで今回は「照明の種類」と「人気のブランド」をご紹介します。


□照明の種類はどのようなものがあるの?


「おしゃれな照明にしたい」といっても、たくさん種類があるため、どれを選べばいいのかわからないという方は多いと思います。

使用用途によって、選ぶべき照明も変わってきます。

そのため、まずは照明にはどのような種類があるのかを知りましょう。


*シーリングライト


天井に直接設置する照明です。

部屋全体を明るく照らすことができるので、ほとんどの家庭のリビングに付いています。


*ペンダントライト


おしゃれな雰囲気のカフェでよく見られる照明です。

天井から吊り下げて設置するため、ケーブルの長さによって光が届く範囲を変えることができます。


*ダウンライト


天井にくぼみを作り、電球が飛び出さないように設置する照明です。

空間をすっきりさせられるので、海外のおしゃれなカフェでも人気が高いです。


*フロアライト


一般的に間接照明と言われている照明は、このフロアライトという分類に入ります。

床に置き、移動可能なタイプの照明で、部屋の隅や壁を照らすとリラックスした空間を演出することができます。


*ブラケットライト


壁や柱に取り付ける照明です。

上方向と下方向を柔らかく照らすことができるので、寝室や書斎をよりリラックスした空間にする際におすすめです。


□おすすめの照明ブランドをご紹介します


照明の種類を知っていただけたと思うので、次は照明の人気ブランドをご紹介します。


*VITA Copenhagen(ヴィータ コペンハーゲン)


デンマークで設立されたブランドで、北欧のおしゃれなデザインが人気です。


*Lu Cerca(ルチェルカ)

海外の有名照明メーカーなのですが、日本のライフスタイルに合わせて作っているので、日本の住宅にも合いやすいブランドです。


*LineMe(ラインミー)

ケーブルに豊富なカラーバリエーションがあるのが特徴のブランドです。

遊び心のあるデザインができるところが魅力の一つでしょう。


□まとめ

今回は「照明の種類」と「人気のブランド」をご紹介しました。

照明の種類と人気のブランドを合わせて知ることで、どのような照明を選んだらいいのかがわかりやすくなると思います。

この記事を参考に、おしゃれで素敵な空間を演出してみてくださいね。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム