検索

こんなにも魅力的なブランドが?北欧家具のブランドをご紹介!

「おしゃれな家にするために、北欧家具を取り入れたい!」

「北欧家具のブランドってどのようなものがあるのだろう?」

このように考えている方は多くいらっしゃるかと思います。

北欧家具のブランドというのはいくつか種類があります。

この記事では、そのような方のために、北欧家具のブランドをいくつかご紹介します。



□デンマークの家具ブランド


*FREDERICIA(フレデリシア)


北欧モダンスタイルのブランドで、オリジナリティのある豊富なデザインが特徴です。

ワンポイントで際立たせるアイテムとして、取り入れるのも良いのではないでしょうか。

特に、「スパニッシュチェア」や「シェーカーチェア」のようなクラシックな作品が有名です。


*Fritz Hansen(フリッツ ハンセン)フリッツ・ハンセン


1872年に若き家具職人のフリッツ・ハンセンによって創業されたブランドです。

一般住宅で使用する家具はもちろん、公共施設の家具まで幅広く手がけています。

ミニマムな作りが特徴的なブランドです。

名作家具としても名高いセブンチェアは、フリッツ・ハンセン社を代表する椅子として、世界中で愛され続けています。


*Erik Jørgensen(エリック・ヨーゲンセン)


シンプルさと機能性を併せ持ったブランドの代表格と言える存在です。

クラシックな北欧デザインに加え、ファブリックやメタルを使った家具も手がけています。

独特なフォルムの家具も多く、上品さと美しさのバランスが高い評価を受けています。



□スウェーデンの家具ブランド


*IKEA(イケア)


世界最大の家具メーカーとも言われており、日本でも有名なブランドです。

特徴としては、なんといっても価格の安さです。

価格が安いにも関わらず、おしゃれなデザインと充実したアフターサービスで、世界中で人気のブランドです。

自分たちで家具を組み立てるのは、他のブランドには見られない特徴なのではないでしょうか。


*DESIGN HOUSE STOCKHOLM(デザイン・ハウス・ストックホルム)


北欧デザインブームの先駆けとも言われている革新的なブランドです。

「BLOCK LAMP」や「SPIN MUG」などベストセラー商品を数多く生み出しています。


□日本の北欧家具ブランド


*NOCE(ノーチェ)


リーズナブルな価格でこだわりのデザインを味わえると人気の国産の北欧家具ブランドです。

「ノーチェ」はイタリア語で、ウォールナットを意味し、ウォールナットやオーク材の無垢材を使用したシンプルな家具を手がけています。


*SAC WORKS(エスエーシーワークス)


北海道の良質な木材を豊富に使用した国産家具ブランドです。

驚くべきポイントは、すべての製造工程を自社工場で行なっていることです。

それにより、品質管理とコスト削減が徹底されています。



□まとめ


今回は北欧家具のブランドをいくつかご紹介しました。

デンマークやスウェーデンのブランドだけでなく、国産の北欧家具ブランドも非常に魅力的です。

納得した部屋作りのために、たくさんのブランドを検討してみてはいかがでしょうか。

今回の記事が、少しでもみなさんの役に立てば幸いです。

気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム