検索

お部屋が変わる!おすすめのイタリアのインテリアブランドとは

皆さんは家具に何を求めますか?

毎日使うものですからもちろん使い心地も重要ですが、どうせなら部屋のインテリアとしてのデザイン性にもこだわりたいですよね。


そこで、今回はデザイン性の高さに定評のあるイタリアのインテリアブランドからマジス、ザノッタの2つのブランドをご紹介します。


□マジス(MAGIS)

従来の木材などの天然素材ではなく、プラスチックや金属などの現代的な素材を使う、革新ブランドがマジスです。

現在では世界的に有名なデザインのラボのような存在まで成長したマジスですが、その起源は1976年に創業されました。

ブランド名のMAGISはラテン語で「もっと」を意味し、マジスの製品すべてに従来の製品からさらに一歩先へというこだわりを見ることができます。


創業者がスチールロッドでできた椅子を見てもっと安く作れるということを発見したことがブランド発足の理由です。マジスでは創業当初からプラスチック素材で製品をつくっていました。

今でこそ一般的なプラスチック素材の家具ですが、当時は大変珍しく、プラスチック家具の第一人者というポジションで、競合の増えた現在でもその加工技術は最先端です。

一流デザイナーの製品がリーズナブルな価格で提供されていることがこのブランドの素晴らしい点ですね。


□ザノッタ(ZANOTTA)

聞き馴染みのないブランドかもしれませんが、ザノッタは数あるイタリアの家具ブランドの中でもデザイン性に関する評価の非常に高いブランドになります。

その高いデザイン性を評価され、ファッションの最先端であるパリのブランドとのコラボレーションが実現しています。


そんなザノッタの代表作が「Sacco」と名付けられたポリスチレンペレットを使用することで決まった形のない自由な椅子があります。

1954年に始まったこのソファメーカーとして始まったこのブランドですが、1968年のこの「Sacco」の発表で一躍人気ブランドになりました。


こういった面からポップでどこか都会的なユニークな作品が人気なザノッタですが、スタンダードなデザインに重厚感のある一級の素材を使用したソファなども展開しているブランドになります。


□おわりに

この記事では、デザイン性の高いイタリアのインテリアブランドを2つご紹介しました。

毎日生活するお部屋の中に一つ華やかなデザインのインテリアがあるとお部屋全体の印象が変わります。

今回ご紹介したようにイタリアブランドの家具は非常にユニークでおしゃれです。

イタリアンスタイルの家具でお部屋をすこしおしゃれにしてみませんか?

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム