検索

おしゃれで機能的!イタリアのシステムキッチンブランドご紹介

皆さんは海外のキッチンブランドと聞いてどこの国を想像しますか?


実は、イタリアは家具などでも有名ですがそのデザイン性の高さから有名なキッチンブランドが多く存在します。


この記事ではその中からアストラとコンプレックスをご紹介します。



□Astra(アストラ)

素晴らしい職人とテクノロジーを要所に合わせて組み合わせたシステムで、上質なシステムキッチンを提供するブランドがアストラです。

キッチンキャビネットメーカーとして1976年に創業しました。現在ではさすがとしかいいようのないイタリアデザインと性能と両立させて生産することに成功しているシステムキッチンのブランドです。

そんなアストラのキッチンのデザインには現代風のモダンと、伝統的なスタイルを踏襲したクラシコに二別することができます。

どういったものがあるのか見ていきましょう。


*モダン

曲線の流れるようなデザインが秀逸なのがモダンの特徴です。

その中でもVINTAGE SPと呼ばれるものは取っ手を排除してさらに直線を強調したモデルです。

モダンのキッチンには木と無機質な印象の素材を組み合わせたミニマムなものから、ガラスでコーティングされた透明感のあるものまであります。


*クラシコ

クラシコの製品は古き良きイタリアのキッチンスタイルを踏襲しています。

木をうまく使い温かみを感じることができるキッチンや、扉に彫刻を施し細部まで古典的なデザインを再現しているものまであります。



□Comprex(コンプレックス)

1999年創業の歴史が20年満たないにもかかわらず、イタリアの代表的システムキッチンブランドということができるのがこのコンプレックスです。

比較的歴史の浅いこのブランドがなぜ世界で認められているのかというと、このブランドが常に高いクオリティの製品を提供しようと企業努力を重ねてきたからにほかなりません。

品質の高い素材で生み出されるコンプレックスのキッチンは今後長く付き合っていきたいあなたのお気に入りになることでしょう。


大きく分けてVOGUE、CLASS、YOUNG、PALIO COLORの4つのシリーズを展開しています。

パリオカラーというイタリアの独特の色を使用しているのも特徴です。



□おわりに

日本製のキッチンももちろん良いですが今回ご紹介したイタリアのシステムキッチンには日本のキッチンにはあまりに見られないデザインを楽しむことができます。

家具同様に高いデザイン性と機能性を兼ね備えているイタリアのシステムキッチンを選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

システムキッチンのご購入際には参考にしてみてください。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム