検索

【イタリア風のインテリアにしたい方へ】イタリア風の家具やインテリアをご紹介します!

「おしゃれなイタリア風のインテリアにしたいな。」

「イタリア風の家具やインテリアはどのような特徴があるのだろう。」

イタリア風のインテリアを目指したいときによく悩むのが、どうやってイタリア風のインテリアを再現するかではないでしょうか。

そこで、今回はこれからイタリア風のインテリアに部屋を模様替えしたい方に向けて、イタリア風の家具やインテリアについて解説します。



□イタリアの家具


ここでは、イタリアの家具の特徴をご紹介します。

現代的なイタリア家具のデザインで特に好まれているのは、新しい素材(強化プラスチックなど)を用いた無機質な製品です。

そして、家具に使われる色も単色または2色を用いたコントラストが多く、シンプルさが際立つ製品です。



□イタリアのインテリアとは?


イタリアのインテリアには伝統的なクラシックスタイルと現代風にアレンジされたモダンスタイルの2種類があります。


*クラシックスタイル

クラシックスタイルは一言で表現するならば「貴族の家」です。

家具はチッペンデールやマホガニーを使用した大きなサイズの物を使います。

ソファや壁紙には花柄やトワレプリントなど、優雅な装飾模様が用いられることが多いです。

さらに、暖炉を置くことでよりイギリスを代表するクラシックスタイルに近づきます!

貴族のような部屋を目指す方にはおすすめのインテリアです。


*モダンスタイル


モダンスタイルは「シンプル」や「スタイリッシュ」など、物や色を多くすることで豪華さを演出していたクラシックスタイルとは全く異なるデザインです。

そのため、色はシンプルかつコントラストを意識することが大切です。

基本の色が白と黒で、アクセントをつける色として赤を選択することなどが代表的な色の組み合わせとして挙げられます。


また、家具の装飾はなるべく少なくし、部屋に置く雑貨もあまり置かないようにしましょう。

実際に、コーディネートを試みて、シンプルすぎるなと感じた際は部屋のテイストに合うようにアイテムを厳選しておくことをおすすめします。

以上より、イタリアのモダンスタイルはシンプルかつおしゃれな部屋にしたいという要望をお持ちの方におすすめできるインテリアです。



□まとめ


以上、イタリア風の家具やインテリアをご紹介しました。

はじめは再現するのが難しそうに思ったかもしれませんが、注意するべきポイントを知っていれば、意外と簡単に再現できることを理解して頂けたのではないでしょうか。

今回の記事を参考に、ぜひイタリア風のインテリアにチャレンジしてみてください。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム