検索

【アメリカ風のインテリアにしたい方へ】アメリカ風の家具やインテリアをご紹介します!

「おしゃれなアメリカ風のインテリアにしたいな。」

「アメリカ風の家具やインテリアはどのような特徴があるのだろう。」

アメリカ風のインテリアを目指したいときによく悩むのが、「どうやったらアメリカ風のインテリアを再現できるのか」ではないでしょうか。

そこで、今回はこれからアメリカ風のインテリアに挑戦したい方に向けて、アメリカ風の家具やインテリアをご紹介します。



□アメリカの高級家具ブランド


ここではアメリカの高級家具ブランドを特徴とともにご紹介します。


*Baker(ベイカー)


Bakerはアメリカの最高級ブランドで、歴代の大統領からも愛用されている製品を生産しています。

Bakerの理念はデザインから始まり、素材、装飾、仕上げまで全工程を完璧に行い、最高の製品を創り出すことです。

そのため、製品を見てみると、細部まで緻密に彫り上げられた彫刻、希少性の高い木材の使用、36工程もの手間をかけた塗装など、最高品質を追求していることが分かります。

さらに、有名デザイナーであるバーバラ・バリーなどともコラボレーションをすることで、最先端デザインによる現代的な家具も生産しています。


*CENTURY(センチュリー)


CENTURYはアメリカの伝統的な家具を製造しているブランドです。

難易度の高い歴史的家具の復刻の許可を得ていることから、高い技術力と品質を有していることが分かります。

クラシックな家具以外にも、モダンなデザインを採用したコンテンポラリー家具も取り扱っていますが、アメリカ家具らしいデザインはしっかりと受け継いでいます。

そのため、アメリカの伝統的な家具の特徴である、重厚な雰囲気が好みの方におすすめしたい高級家具ブランドです。



□アメリカ風の部屋を再現するポイント


まず、部屋に採用する色はカラフルでPOPなものを選ぶようにしましょう。

星条旗に使われている色が並ぶだけでアメリカの雰囲気を作り出せます。

柄はモノトーンのギンガムチェックを使ってみることでアメリカらしいテイストができます。

渋めのアメリカ風の部屋を作ってみたい人はキャメルやブラウンなどのアースカラーを使ってみましょう。

一見、様々な色を使ってしまうと、統一感がなくてセンスのない部屋になりそうですが、アメリカ風の部屋にはぴったりとハマってしまうところが、インテリアの面白いところです。



□まとめ


以上、アメリカ風の家具やインテリアをご紹介しました。

はじめは難しそうに思ったかもしれませんが、意外と簡単で驚いたのではないでしょうか。

今回の記事を参考に、ぜひアメリカ風のインテリアにチャレンジしてみてください。

© 2018 WONDERBAL COMPANY LTD.  お問合せフォーム